SSブログ

もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ・再演〜 [もやしもん]

IMGP9272.JPG


メガハウス、「もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ・再演〜」のP.クリソゲヌム+ペニシリンです。もやしもんソフトステージ菌劇場ミニの第2弾、というか改修版が出ました。

P.クリソゲヌムは通称「アオカビ」で、かなり馴染み深い菌です。気がついたらミカンにアオカビが、なんてことがよくありますよね。そんなアオカビは抗生物質のペニシリンの元にもなる、頼もしい菌です。注射器を持っているのはそのためですね。恐らく第1弾の体(?)すげ替えだろうと思うんですが、第1弾でP.クリソゲヌムをゲットできていなかったので、今回入手できてラッキーでした。頭の枝がなんともいえずかわいいですね。もうその愛らしさにノックアウトですよ。

http://www.megahobby.jp/products/softstage/moyashi3/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!もやしもんフィギュアはいくつあっても飽きないですね。
by mitsu_z (2009-01-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。