SSブログ

マクラーレン ミニカーコレクション [車]

IMGP9261.JPG


京商、「マクラーレン ミニカーコレクション」のホンダ・マールボロ・マクラーレン MP4/6です。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、今回はなんとF1を代表する名門チーム、マクラーレンのフォーミュラカーです!ラインナップは1984年以降のMP4シリーズです!こういうのを待っていましたよ!!

今日、近所のサークルKサンクスへ行ったところ、既に半分無くなっていて焦りました。マールボロ・カラーのマクラーレンは何としても欲しいなと思い、3つ買ったところ、MP4/2 No.7、MP4/6 No.1、MP4/12 No.10(Presentation)をゲットすることが出来ました。メジャーどころをおさえることが出来てホクホクです。この MP4/6は1991年にデビューし、アイルトン・セナが3度目のチャンピオンに輝いたマシンですね。セナはこのマシンで7勝もしています。NAエンジン2年目のV12ってことで甲高いエンジン音が当時印象的でした。今のF1マシンと違い、流れるような曲線のシンプルなデザインがとにかくカッチョイイですね。残念ながらマールボロのマークが無いためちょっと地味な印象ですが、一時代を築いた白と赤のマールボロ・カラーがたまらなくイイです。造型も彩色もとても良く、本当に京商のミニカーは最高ですね。できればホンダターボエンジンを搭載したMP4/4がラインナップされていたらもっと良かったんですけどね。

京商のミニカーシリーズでF1カーが過去にどれだけ出たか分かりませんが、この調子でロータス、ウィリアムズ、ベネトンあたりのF1ミニカーも欲しいですね。出してくれないかなぁ。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/mclaren/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hide

懐かしいですねぇ。
この頃は、日曜日夜更かししましたよねぇー。
by hide (2009-01-08 17:36) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私も月曜日が眠かったです(笑)
今でもT-SQUAREのTruthを聴くと血湧き肉踊ります。
by mitsu_z (2009-01-09 00:47) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!そういえば買っておいて作っていないタミヤ製のマクラーレンのプラモデルがあるのを思い出しました。しかし作っても飾る場所無いんですよね・・・
by mitsu_z (2009-01-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。