SSブログ

HG PLUS EX ドラゴンボール アクションポーズ [ドラゴンボール]

IMGP8875.JPG


バンダイ、「HG PLUS EX ドラゴンボール アクションポーズ」の魔人ブウ(善)です。結構前に出ていたものですが、発売当初は価格が高かったのでスルーしていました。しかし安売りしていたのでとりあえず1個買ってみました。

元々ガシャポンでリリースしていたシリーズが「EX」の冠が付いて箱売りになりました。ふとっちょ魔人ブウをリリースするのにはガシャポンのカプセルでは窮屈だったんですかね。1個しか残っていなかったので選択の余地がなかったんですが、持った瞬間、箱の重さから魔人ブウってことがすぐわかりました。(だから余っていたのかな?)魔人ブウの紹介はこれで8回目です。そこまで好きなキャラというわけではないんですが、形態違いを集めようとすると自然と増えちゃいますね。一応善玉のブウですが、キリッとした表情がなかなかイイですね。ポーズ変更が売りなシリーズなのに、この魔人ブウはポーズに幅が無いのがちょっと残念ですね。造型がいいので、もうちょっと工夫して欲しかったなぁ。

安売りされちゃうってことはこのシリーズの評判はイマイチなんですかね。果たして続きは出るのかな?これで終了かな?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いち

自分もこのシリーズ安売りしてたので購入しました、悟空と悟天のセットでした・・・安売りでもたしか300円台でした、やっぱり高いから人気なかったんでしょうね・・・
by いち (2008-11-25 23:52) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!いちさんもゲットされましたか!
可動が売りなはずなのに中途半端な出来と価格の高さが敬遠されちゃったんですかね。この魔人ブウの造型はいいと思うんですけどね・・・
by mitsu_z (2008-11-26 01:07) 

hide

チョコに、変化させて食べちゃう魔人ブウは、好きでした。
ぼくは、これ、ハズレだとは思えません、、、
by hide (2008-11-26 03:38) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私はこの魔人ブウの憎めない表情とぽってりお腹が気に入っています。可動で遊ぶというよりも、気に入ったポーズで固定してディスプレイするタイプのフィギュアなので、イマイチ人気無いんですかね。
by mitsu_z (2008-11-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。