SSブログ

Dr.スランプ アラレちゃん Dr.マシリト世界征服計画 集まる! キャラメルマン!! [Dr.スランプ]

IMGP8880.JPG


オーガニック、「Dr.スランプ アラレちゃん Dr.マシリト世界征服計画 集まる! キャラメルマン!!」のキャラメルマン9(8)号(修正前)です。結構前に発売されていたんですが、発売時にお店でみつけられず買うことが出来ませんでした。しかし最近になって再出荷されたのか在庫が整理されたのか、ちょっと安くなって販売されていたので買ってみました。キャラメル箱みたいなパッケージが凝っていていいですね。

重いのと軽いのを購入し、出てきたのはオボッチャマンことキャラメルマン4号と、Dr.マシリトがロボットになっちゃった、このキャラメルマン9(8)号(修正前)でした。うまい具合に因縁の2人をゲットできてホクホクです。キャラメルマン9(8)号は最終的にオボッチャマンに破壊されちゃうんですよね。で、このキャラメルマンがややこしい名前なのは、「世界一つおいのだーれだ大会!!」に出場した際は「キャラメルマン8号」だったのに、作者がカウントを間違えて実は9号だったというオチ(というか、ドラゴンボールの背表紙にヤジロベーを2回描いちゃうくらいなので素で間違えたのかな?)のためです。これはその間違いに気づく前のバージョンですね。手足が可動し、造型もいい感じです。股間の砲塔が激しく怪しいデザインで、昔話題になった「中華キャノン」が思い出されます。(いやこっちのほうが古いんですけどね)

本当はキャラメルマン1号が欲しかったんですが、残念ながら出ませんでした。ボーナスパーツを全部集めるとキャラメルマン7号になるんですが、全部集めるのはちょっとしんどいですね。中途半端なボーナスパーツは使い道も無いし、捨てようかなぁ・・・

http://www.organic-f.net/blog_product/product/organic/080616caramelman.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!このキャラメルマンをゲットして、Dr.スランプを1巻から読みなおしちゃいました。初期の話しか憶えていないので、なかなか楽しめました。
by mitsu_z (2008-11-28 00:54) 

知恵袋のネタに反応

マシンdr.マシリト!
すごい懐かしいキャラw
確かに股間は先行者とそっくりですね
by 知恵袋のネタに反応 (2008-12-12 23:53) 

mitsu_z

>知恵袋のネタに反応さん
20年以上前のキャラですが、アクの強さは今も色あせませんね。つい股間に目がいっちゃいます(笑)
by mitsu_z (2008-12-13 23:58) 

晩霜

ネットショップで1号が一個だけ
売られてたんで買っちゃいました。
by 晩霜 (2009-07-06 22:24) 

mitsu_z

>晩霜さん
キャラメルマン1号を指名買いですか!うらやましい。
私も機会があったら入手したいと思います!
by mitsu_z (2009-07-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。