SSブログ

ハイパーディティール ウルトラマン [ウルトラマン]

IMGP8806.JPG


バンダイの食玩、ハイパーディティール ウルトラマンのウルトラマン・ザ・ネクスト(ジュネッス)です。2005年に発売さたものですが、発売時に買うことが出来ず、ずっと後悔していました。しかし中古ホビーショップで売っているのを見つけ、3年越しでやっと手に入れることが出来ました!

ウルトラマン・ザ・ネクストは2004年に公開された映画「ULTRAMAN」に登場するウルトラマンで、胸にはカラータイマーではなく赤いエナジーコアがあります。ちょっとボーグ星人のような、銀の鎧をまとったようなデザインが印象的ですね。当時300円の食玩として発売された物ですが、造型、彩色ともに言うこと無しです。筋肉のような部分は成形色のままですが、銀の部分との質感の違いが明確になる効果が出ていますね。他のウルトラマンには無い、どっしりしたデザインもGOODですよ。ちょっとポーズがイマイチですが、ワンダーカプセル版ガシャポン版では満足できなかったので、ハイパーディティール版がゲットできて大満足です。

と、喜びもひとしおなんですが、後ろ姿を見ると穴が三つ空いたままです。どうやら特徴的な背びれパーツが欠損していたようです・・・orz
安かったから文句は無いし、正面から見れば背びれは見えないからいいんですが、せっかくなのでちゃんとしたものがあればもう1個欲しいなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28814.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!食玩は売り切りなので買い逃すと入手が難しくなるんですよね。マイナーなキャラならなおさら再販の可能性も少ないし。これは半端者でしたが入手できてラッキーでした。
by mitsu_z (2008-11-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。