SSブログ

超力招来ッ! [東映ヒーロー]

IMGP8782.JPG


実は先週末、我が家にマンションタイプの光回線の宅内工事があったんですが、NTT局内の問題か、(私の手続きミスか)光回線が開通できませんでした。(正確にはひかり電話が利用できませんでした。)それまで使っていたADSL回線(アナログ回線)も当日に解約手続きを行っていたため、先週末から今日まで電話もインターネットも使えない、デジタル・ディバイド状態となってしまっていました・・・

しかし、やっと今日ひかり電話が開通し、インターネットの利用もこれまでのADSL回線(サナギマン)からBフレッツ(イナズマン)へ変身を遂げることができました!
ヽ(´▽`)ノチェストォ〜!!
まぁ、パソコンの性能が低いので、あまり光回線の恩恵は受けられそうにありませんが、開通してくれて何よりでした。

ということで、けっこう昔に作った海洋堂の1/8スケールソフトビニールキット スーパーヒーローコレクションのイナズマンです。ずっと飾りっぱなしで埃をかぶっていたものを発掘しました。当時は特撮系フィギュアの数が少なく、精巧なものはガレージキットに手を出すしか無かったんですよね。今は(というかちょっと前は)ガシャポンで手軽に精巧なフィギュアが手に入るんだから、この上ないほどの幸せです。手軽に手を出せちゃう反面、ついつい散財してしまうのがタマにきずですけどね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

こーら♪

理屈抜きにカッコイイですね。
特にポーズがイイです!
確か?海洋堂の東京ホビーロビーで見かけたことが・・・?!
記事の通り、昔はガレキでしか手に入りませんでしたよね。
確かに、今はいい時代になりましたよ・・・シミジミ(笑)
最近、気になるのはアルソリがコンスタントに出ないことでしょうか?
by こーら♪ (2008-11-12 21:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このイナズマンはゼーバー付きと無しを選べるコンパチモデルなんですが、ゼーバーが無いと寂しいのでイナズマンFとして作りました。今見ると、タイツ部と着ぐるみ部、マスク部の色合いを変えて塗装すればよかった、とちょっと後悔しています。

>こーら♪さん
このソフビキットは昔アキバのホビーロビーで買いました(笑)
その頃は海洋堂とかビリケンの安いソフビキットを買い漁っていました。海洋堂のキングジョーを買い逃したのがなんとも悔しい思い出ですね。
アルソリはすっかり新作情報が出てこなくて心配ですね。まだ商品化されていない(商品化して欲しい)キャラがいっぱいあるというのに・・・
by mitsu_z (2008-11-13 01:25) 

Wildcat

イナズマンッ!!!!!
これはnice~~~!!!!!
特撮ヒーロー大好き少年だったわたしには「超能力」や「2段階変身」、しかもキカイダーの中の人が主役だったし、ハマりましたワ。
しかしながら、、いま見ても、かなり独創的なデザインですよね。

by Wildcat (2008-11-13 23:54) 

mitsu_z

>Wildcatさん
力強いnice!ありがとうございます!私もイナズマン大好きで、昔ガシャポンのイナズマンに納得がいかず、ついガレキに手を出しちゃいました。原作と違い、ヒーローっぽさ全開のデザインがなによりイイですよね。
by mitsu_z (2008-11-14 00:28) 

Morimo

懐かしい。。。今見るとすごいデザインですね。
by Morimo (2008-11-18 00:05) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!イナズマンは大胆なデザインがイイですよね。今だとおもちゃを作る制約とかで、こんなデザインは出来ないでしょうね。
by mitsu_z (2008-11-18 01:11) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!1970年代の特撮が私の人格を作ったと言っても過言ではありません(笑)
その中でもイナズマンは好きなキャラですね。
by mitsu_z (2008-11-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。