SSブログ

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション プチ [ANAユニフォームコレクション]

IMGP8790.JPG


ローソン限定、「ANAユニフォームコレクション プチ」の2005 9th NEW UNIFORMです。ローソン限定のドリンクキャンペーンはこれまで硬派なものが多かったんですが、映画「ハッピーフライト」の公開記念ってことで、なんと2005年に発売されたANA限定の海洋堂製CA制服フィギュアがボトルキャップサイズにダウンサイジングされて缶コーヒー2缶に1個、またはお茶のペットボトル2本に1個、付いてきます。

2005年に「ANAユニフォームコレクション」がリリースされたとき、海洋堂フリークな私はとりあえずANA通販で4個ほど買ってみました。あまり萌え系に手を出さない私としては衝撃的、画期的な出来事で、荷物が届くまでドキドキだったんですが、今では余裕でこれをコンビニのレジに持っていけるほどになりました(笑)今手元に当時買ったフィギュアが無いので比較できませんが、ものすごい再現性ですね。3Dスキャナかなにかで機械的に小さくしたんでしょうか。おまけと思えないほど彩色もよく、驚愕の出来ですね。サイズ的にもエフトイズのANA WING COLLECTIONと並べて飾るのにピッタリですね。これはコンプ必至ですよ。

ミニブックにはそれぞれの制服の説明などが書いてありますが、なんと「ANAユニフォームコレクション」の(4年ぶり)第2弾の告知があるじゃないですか。第1弾発売後、鉄道系やバス系、陸・海・空自系の制服フィギュアが次々発売される中、ついに真打ちが満を持して登場ですね。制服に弱い私は、また通販で買い求めそうです。2009年1月7日発売かぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/happy/index.html
http://www.astyle.jp/figure/petit.html
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

夏音

制服好きだったとはw
でも、海洋堂製作だから買っちゃうって気持ちすごいわかります。
未だに海洋堂の文字があるとつい目を引いちゃう
by 夏音 (2008-11-12 20:42) 

24hOPEN

買いましたねw
私も「萌え系」は好きではないのですが
ついついフルコンしてしまいましたwww
by 24hOPEN (2008-11-12 23:35) 

いち

mitsu_zさんの記事をみて自分も買っちゃいました!飛行模型とからめると面白そうですよね!
by いち (2008-11-13 00:19) 

mitsu_z

>nobiさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!久しぶりの海洋堂製のおまけってことが嬉しいですね。ボトルキャップに印字されている字体にもうちょっと凝って欲しかったかな。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!働く車とか、働くユニフォームが好きなんですよね。もちろん特撮のユニフォームも好きですよ♪
海洋堂って私にとってはブランドイメージが高いんですよね。物造りのこだわりがたまりませんよね。

>24hOPENさん
買いました♪
私もフルコンプできました♪
年代順に並べて愛でています♪

>いちさん
nice!ありがとうございます!エフトイズのANA WING COLLECTIONの場合、食玩版よりこのサイズのほうがバランスよく飾ることが出来ますよね。それにしても、ANA WING COLLECTIONはどこにしまったかなぁ・・・
by mitsu_z (2008-11-13 01:35) 

nobi

本日無事にフルコンプしました。
店頭分では揃わなかったので、店主に「出てるだけですかね」と聞いたら、「ありますよ」と出してくれたので。
コーヒーのオマケ集めは私も毎日一缶は飲むので楽でいいですよ。
ところで、私も以前の大きい版何個か買ったはずなんだけど、所在不明なんですよね。
by nobi (2008-11-14 19:17) 

mitsu_z

>nobiさん
nobiさんもめでたくコンプですね♪
私の近所では出足が良くなくまだ余っている感じですが、場所によっては瞬殺だったんですかね。私の場合、大きい版は家族に見つからないよう、ANA WING COLLECTIONといっしょに実家の屋根裏にこっそりしまっちゃいました(笑)
by mitsu_z (2008-11-15 23:13) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!コンプしたのに、未だに全部並べて飾れていません・・・
子供に白い目で見られそう・・・
by mitsu_z (2008-11-18 01:13) 

nako

仮面ライダーや戦隊じゃないものを久々に買いました。ボトルキャップも久しぶりに手出してみました。なかなかの出来ですね。さすが海洋堂ですね。9体全部あつめてしまいました。
by nako (2008-11-19 19:03) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!nakoさんもフルコンプですか!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ボトルキャップである意味はあまりないんですが、小さいので飾るのに場所をあまりとらないのもイイですよね。
by mitsu_z (2008-11-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。