SSブログ

円谷倉庫 [ウルトラマン]

IMGP8707.JPG


バンダイ、「円谷倉庫」の宇宙ステーションV3&ペガッサシティです。ノスタルジー風味全開のフィギュアがバンダイから発売されました。ちょっとタイムスリップグリコに似たコンセプトでしょうか。

「円谷倉庫」は円谷プロ製作の特撮番組で使用された着ぐるみやプロップ等を立体化するという、ちょっと異色なフィギュアです。ライダーマスクコレクション仮面ライダー ベルト トリビュート なんかと近いものを感じますが、それより一歩踏み込んだ感じですね。特に柱に吊るされたテレスドンの着ぐるみや、ウルトラマン変身用パースモデルなんてのが商品化されているんだから驚きです。

今回の狙いはプレックスのウルトラメカニカルコレクションでゲットできなかった、ウルトラセブンのオープニングの影絵が印象的な宇宙ステーションV3です。全8種+シークレット(は、なんと帰マンNG版スーツ!)で1BOXに6個入りという、1BOX買ってもコンプできない鬼アソートなため、これはネットショップで指名買いしちゃいました。思ったより小さくてちょっと迫力に欠けますが、造型、彩色ともによくできていますね。小さいながらにちゃんとウルトラ警備隊のマークもしっかり再現されており、しかも、ウルトラセブン第6話「ダーク・ゾーン」に登場したペガッサシティまで付属するんだから嬉しいじゃないですか。ペガッサシティは複数繋げることができる仕様になっていているので、このセットを複数集めて巨大なペガッサシティにすることもできます。何ともニクいことを考えますね。もう2〜3個このセットが欲しくなりますね。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

こーら♪

予告通り?ペガッサシティのアップですね。
私もタイムスリップグリコと同様のテイストを感じましたよ!
テレスドンが欲しかったのですが、変身マンで終わりにしました(苦笑)
全部集めて、「倉庫のジオラマ」なんか作れたらいいですね~。
これからも、広がりそうなラインナップに期待です。

コーヒー付きなmitsu_zさんに耳より情報・・・?!
POKKAのアロマック(4種)缶コーヒーを“自販機”で購入すると、
抽選で「ガッチャマン」ミニフィギュアが当たります。
期間は20年12月末までです!
種類は6種(ガッチャマンのメンバー+ベルクカッツェ)
当りは、缶のボトムにキャップが付いてくる(中にフィギュア)わけ
ですが・・・3カートンに1コンプとか???
(ベンダー補充の定員さん情報・・・?)鬼アソートです!
私は、会社の裏にある自販機で17本買いましたがカスリもせず(泣)
もし、知っていたのであれば・・・ゴメンなさい!
ヤッターマンの時、遅い情報提供で大変失礼したもので・・・(^^ゞ
by こーら♪ (2008-11-01 07:36) 

Wildcat

この手の食玩系のターゲットは確実におっさんですよね。トイザらスに足を運ぶと必ず何かしらのおっさんターゲットものに出くわすので小銭持参は厳禁だな…と思いつつ手に取ってしまい気がついたらレジへ(苦笑)。
いまDVD化を楽しみにしているのは「大決戦! 超ウルトラ8兄弟 」。自分がウルトラマンだったことを忘れていたかつてのヒーローたちという設定がいささか「?」だし、酷評を受けている部分も多々あるようですが、たまにはウルトラ兄弟=祭り、なのでスカッとした気分で観れるかななんて。
by Wildcat (2008-11-01 09:42) 

珠恵

オイラも発売が待ち遠しかったですね。
1BOX6個の500円には憤りを感じましたが・・・
思いきって1BOX買いました。
後から知った話ですが、初代マンが思いっきりダブるアソートだったんだね。
願いのジャンボフェニックス、トータスが揃いホッとしましたよ。
ジャンボフェニックスが小さいのが悔しいんだが、カッコイイんだよね。
ジャンボフェニックスは是非ともゲットしてくださいよ~~~
by 珠恵 (2008-11-01 22:50) 

いち

これは意表をつかれた商品でしたね、テレスドンのぬいぐるみとかも面白い商品だとはおもうのですが、ほしいか?と思うとちょっと微妙ですよね!
by いち (2008-11-02 00:01) 

mitsu_z

>こーら♪さん
予告通りゲットしました(笑)まさかのペガッサシティの商品化は手放しで賞賛ですよ。倉庫のジオラマ、夢が広がりますねぇ。

で、なんと今度はガッチャマンですか!貴重な情報ありがとうございます!ユージンのガチャで全員揃えるのに苦労したのを思い出しました。しかし今度のはそれより厳しそうですね・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!どう考えてもイマドキの子供はペガッサシティを喜ばないですよね(笑)

私も「大決戦! 超ウルトラ8兄弟 」は劇場で観れなかったので、DVD化が待ち遠しいです。涙腺弱りまくりなので、郷さん夫婦を見たら泣いてしまうかも。

>ロクさん、SKY CRUISERさん
nice!ありがとうございます!この円谷倉庫はあと3個買い、変身マン、トータス号、アボラスが出ました。テレスドンが出なかったのが残念ですが、1個500円は正直厳しいですね・・・

>珠恵さん
BOX買いですか!豪気ですねぇ〜。私たちのようなマニアではなく、普通の人は変身マンが欲しくて手を出す商品って位置付けでアソート率高いんでしょうか。

私もジャンボフェニックス欲しいなぁと思いつつ、揃えるのには1000円必要ということを考えると、ちょっと二の足を踏んじゃいます。恐らく軽い箱を買えばいいと当たりは付けているんですけどね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!私はテレスドンが吊るされている姿に悲哀を感じグッときてしまいました。ゆるそうな造型に見えて、意外としっかりとした造りになっていますよ。
by mitsu_z (2008-11-02 01:04) 

24hOPEN

V3、いいっすねぇ
クラタ&キリヤマの会話が思い浮かびます。

私は変身初代マンをGETしましたよ
by 24hOPEN (2008-11-03 18:32) 

mitsu_z

>24hOPENさん
精巧なステーションホークも欲しくなりますね。変身マンは飾り方を工夫しないと異様な置物になっちゃうところがタマにきずですね。
by mitsu_z (2008-11-04 01:47) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!これは企画の勝利ですね。次はファイヤーマンとかジャンボーグエースのビークルなんかも商品化して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-11-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。