SSブログ

HEROX 炎神戦隊ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ [戦隊]

IMGP8644.JPG


バンダイ、「HEROX 炎神戦隊ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ」のゴーオンジャー変身前の5人(江角走輔、香坂連、楼山早輝、城範人、石原軍平)です。変身前の姿をデフォルメ化したブロック風フィギュアが発売されました。

戦隊物で変身前のフィギュアといえばガールズ・イン・ユニフォームのシリーズがありましたが、HEROXはなんと5人全員がフィギュア化です。恐らく戦隊ではタイムレンジャーから始まったであろうイケメンヒーローブームを考えると、この手の商品が出るのが遅すぎた感じもしますが、バンダイはよくやってくれました。こういうのを待っていたんですよね。それぞれ特徴をとらえたデフォルメ加減がたまらなくイイですね。特に範人の口と軍平の髪型が最高です。唐沢なをき風の、あえて塗りつぶさない目もいい感じです。ブロックフィギュアなので体は塗り分けで差別化を図っていてちょっとイマイチですが、表情がいいのであまり気になりませんね。

「HEROX 炎神戦隊ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ」は1BOX12個入りで一応ブラインド販売ですが、炎神戦隊ゴーオンジャーか仮面ライダーキバのどちらが入っているかは箱を見れば分かる仕様になっています。最初炎神戦隊ゴーオンジャーからはは2〜3個買っておこうと思ったんですが、やっぱり全員揃っていなければダメだろうってことで手つかずの6個を買い、1つダブってゴーオンジャーをコンプすることができました。どうやら良アソートのようですね。他の商品も毎回そうしてくれると嬉しいんだけどなぁ。

http://sukichika.net/items/item025.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!変身前の戦隊は商品化の機会が少ないので貴重ですよね。ブロックフィギュアは好みが分かれそうですが、私は気に入りました。
by mitsu_z (2008-10-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。