SSブログ

ウルトラセブン リアルマスクマグネットコレクション [ウルトラマン]

IMGP8594.JPG


プレックス、「ウルトラセブン リアルマスクマグネットコレクション」のミクラスです。第1弾はウルトラマンでしたが、第2弾は順等にウルトラセブンのマグネットフィギュアとなりました。

私の生活圏ではこのシリーズを扱ってくれる店が無く、なかなか買うことができずすっかり出遅れてしまいました。やっと量販店で売れ残りを見つけ、とりあえず1個買ってみたらミクラスでした。できればセブンかイカルス星人、エレキングが良かったなぁ。しかしこのミクラスは、ちょっとロンパっちゃった目、広がった鼻の穴、だらしない口元と、なかなかいい感じに造型されていますね。不思議な角度で生えている角もバランス良く造型されていて、彩色も凝っています。エレキングとの死闘が思い出されますね。ラインナップ中、カプセル怪獣はこのミクラスだけです。第2弾、第3弾と続けてもらい、カプセル怪獣全て出して欲しいですね。

それにしてもこのシリーズは細かいバージョン違いが混入されていて、フルコンプは非常に困難と思われます。セブンのカプセルの色違い3種って、前回のダダ3種よりアコギなアソートですね。苦労して3種入手しても報われないと言うか何と言うか。でもエレキングの色違いは両方欲しくなりますね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

チャメゴン

向かって左側の一番奥を買ったらセブンでした。
ノーマルの黄色い怪獣カプセルでしたけど、プチレアの赤でも、レアな青が出たとしても喜びは薄いバージョン違いですね。

プチレアのセブンをナイトカラーにして、レアをニセウルトラセブンとかにしてくれたら良かったのに・・・

前回のダダは三種追い求めましたけど、今回はパスです!
今回は、企画の失敗みたいですね(笑)


by チャメゴン (2008-10-20 03:25) 

珠恵

「ナニッ!」(キリヤマ風)
セブンのカプセル違いがシクレだったんですか???
セブン3種って事は、ニセセブン・セブン上司ってなの???

何だかもう最近は食玩に疲れちゃってますよ~~~
by 珠恵 (2008-10-20 22:30) 

yuichan

これ面白い造作ですね。
前のダダは大好きで、3種類揃えました。
(ていうか、これに限らずダダは全部集めちゃいます♡)
by yuichan (2008-10-21 00:16) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!カプセル怪獣はウィンダムの方が好きなんですが、これは造型もよく気に入りました。ウィンダムも出して欲しかったなぁ。

>チャメゴンさん
セブンをゲットですか!うらやましい。造型も彩色もよさげなので欲しいんですよね。チャメゴンさんの情報をもとに、セブンを狙ってみたいと思います!
セブンの種類が多いのは、単純にセブンが出やすくなっているなら嬉しいんですけどね。もう一工夫欲しかったところです。

>珠恵さん
シークレットは一応ペギラなんですが、それよりカプセル青入りのセブンの方がアソート率が低いようです。(あとペギラ白黒も出にくい?)
私はここまで食玩を追いかけているので、もう立ち止まれなくなっています(笑)

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!なんとダダコンプですか!!私がコンプできたのはガシャポンのダダだけですよ。ダダコレクション、うらやましいなぁ。
by mitsu_z (2008-10-21 00:43) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これだけ見るとミクラスの生首みたいで恐いんですが、パイプラックの棚にはりつけておくとなかなかいい感じです。あとセットでセブンは欲しいですね。
by mitsu_z (2008-10-22 01:04) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ミクラスの顔を見ているとなぜか和みますね。
by mitsu_z (2008-10-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。