SSブログ

THE カーコレクション Vol.6 コンパクトカー編 [車]

IMGP8561.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.6 コンパクトカー編」のマツダデミオです。1/150サイズのTHE カーコレクション第6弾は現役のコンパクトカーとなりました。以前マツダファミリアに乗っていた私は、次に買うならデミオかなと思っていたんですが、そのデミオが出てラッキーでした。

Nゲージのストラクチャーとして最適なTHE カーコレクション、今回は4車種(マツダデミオ、HONDAフィット、日産マーチ、トヨタヴィッツ)12種+シークレットというラインナップで、そのうち1車種2台が1箱に入っています。第5弾は商用車ってことで乗用車よりちょっと大きいので1箱に2台でも許せましたが、前回より値上げでコンパクトカーが2台しか入っていないってのはちょっと悲しいですね。しかし1/150でしかもコンパクトカーってことで非常に小さいのに、この小ささでこの作り込みはすごいですね。私がゲットしたこのデミオは、よく見るとマツダのエンブレムまで彩色されています。さすがにライト部にはクリアパーツが使われていませんが、この精度なら充分満足です。他の車種もカラフルなカラーリングが多く、複数買って並べるのも楽しそうです。でも、1箱に3台入っているか、値下げして欲しかったなぁ・・・

http://www.tomytec.co.jp/hobby/carcollection/index.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

Morimo

リンク先見てきましたが、各社の車がラインナップされてるんですね。企画としてはおもしろいですね~。あとは個数?
by Morimo (2008-10-18 13:27) 

Wildcat

昔好きだった子がデミオに乗ってたのを思い出しました。
パラリンピックにも出場したことのある、頑張ってる子でした。
いまはもう結婚して幸せに暮らしているそうです…

って、ツッコミにくいコメントやめなさい!(笑)
by Wildcat (2008-10-18 19:39) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!各社のメジャーなコンパクトカーというラインナップが嬉しいんですが、本当にちっちゃくて1台250円相当ってことを考えるとちょっと複雑です。昔は1箱に3台だったんですけどね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!なんだか青春の甘酸っぱさがこみ上げてきますね。私のデミオに対する印象は、グランツーリスモで初めて買える車だなぁって程度です(笑)
by mitsu_z (2008-10-18 23:41) 

24hOPEN

確かに2台でこの値段は高いかも・・・

でもこの値段でこの出来は、なかなか。

自分が乗ってる車が
いつもミニカー化されないのは何故だろう
ジムニー初期ジープ型、マツダキャロル、BMW325i、日産ノート
と、乗り継いできましたが
どれもミニカー化されない (T∇T)
by 24hOPEN (2008-10-20 10:35) 

mitsu_z

>24hOPENさん
単価は高くなりましたが造型はいいんですよね。なのでつい買っちゃいます。

BMも乗っていたんですか!いいですねぇ〜。
タカラトミーの廉価ラジコン(5〜600円程度)、カウルシリーズで日産ノートが出ていましたね。
by mitsu_z (2008-10-21 00:53) 

ぽっくる

ヘッドライトのクリアパーツってコスト的にもうきついんですかね?
以前コメントに書きましたが京商ホンダのインテグラの前のボスブラック限定の
インテグラが整理していたら出てきて比べてみたら造形・色は京商がいいですけど
やはりヘッドライトをクリア素材で再現したボスブラックのほうが雰囲気出てましたね。
by ぽっくる (2008-10-26 03:01) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
これってクリア素材の上からガラス部を避けて彩色されているようで、ヘッドライト部をそのままクリアにしちゃうと暗くなっちゃうのであえて彩色しているっぽいです。(あくまで推測)
でもリアルさや質感を求めればヘッドライトはクリアがいいですよね。
by mitsu_z (2008-10-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。