SSブログ

H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジンスペシャル [仮面ライダー]

IMGP8582.JPG


バンダイ、「H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジンスペシャル」のモモタロスとリュウタロスです。H.G.C.O.R.E.シリーズの番外編として仮面ライダー電王に登場したイマジンだけのラインナップで、ガシャポンではなく箱物として登場しました。誰を撮影しようか悩んだんですが、フレームの納まりがいいのでモモタロスとリュウタロスを選んでみました。

原型の画像を見た時、勢い余って1BOXをネットショップで予約したんですが、お金が無くてなかなか決済できませんでした。で、やっと決済を済ませ、イマジンたちが手元に届きました。当初はアルソリくらいの大きさを想像していたんですが、タイトルの通りH.G.C.O.R.E.ってことなので200円ガシャポンサイズです。ガシャポンでは過去にアクションポーズシリーズでモモタロスが出ていましたが、さすがに造型レベルは上がっていますね。モモタロスもリュウタロスもそれっぽいポーズがGOODですよ。

しかし、H.G.C.O.R.E.の倍の値段なのだから彩色は一部省略せずもうちょっと頑張って欲しかったですね。H.G.C.O.R.E. - EXみたいなノリかなと思いましたが、台座が凝っているわけでもなく、足の裏にも穴はあいていません。しかも1BOX10個中、半分は成形色のみの未契約バージョンですよ。確実にノーマル版5種欲しかったので1BOX購入したんですが、未契約バージョンの出来はがっかりを通り越して呆れるばかりです。イマジンマスクコレクションだって未契約バージョンは一部彩色されていたのに。特撮系H.G.C.O.R.E.シリーズは危機的状況ですかね・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

いち

なかなかいいポーズですよね!しかし半分も入ってる未契約バージョンが単色無塗装とは・・・いっそのこと未契約バージョンはなくしてほしいですね!
by いち (2008-10-19 01:53) 

こーら♪

お座りコンビで、来ましたかぁ!
小さいもの好きの、こーら♪としては、
このサイズでの立体化は非常にウレシイ
のですが・・・。
未契約VERだけは、いらなかった(泣)
もっとウエザリングするとか汚してほしかった。
ご指摘の通り、このシリーズ危ないカモ?です。
by こーら♪ (2008-10-19 11:01) 

nako

どうも。私も1Boxで入手しました。契約と未契約コンプリートしたかったんで。コンプリート出来たのはいいけど未契約はもっとちゃんと作ってほしかったと思いましたよ。
by nako (2008-10-19 17:48) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!原型段階の画像に惚れて、つい1BOX買っちゃいましたが、正直、未契約Ver.はいらないですね。未契約時の上半身と下半身が逆転する絵にもできないし、デネブなんか未契約の状態はTVに登場していないし。メーカ的にはいい設定なんでしょうけど・・・

>こーら♪さん
ウラタロスも気に入っていたので悩んだんですが、やはりモモは外せないだろうってことでこの2人にしてみました。
未契約Ver.はクリア素材にするとか汚しを入れるとか、一工夫欲しかったですね。これをベースに自分で塗れってことでしょうかね。
特撮系H.G.C.O.R.E.シリーズは、まだまだ続けて欲しいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!1BOX購入でコンプできるという良アソートなんですが、やはり未契約Ver.の出来ですよね・・・
イマジン人気にあぐらをかきすぎですよ。
by mitsu_z (2008-10-20 00:49) 

夏音

リュウタロス可愛いわぁ(*´∀`*)
未契約は成型色にびっくり('A`)
TVそのまんまな造形のが手に入るのは貴重ですけどねぇ…

by 夏音 (2008-10-20 01:28) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!リュウタロスはシャボン玉銃ではなくナオミのコーヒーを持ってしゃがんでいるポーズが何とも言えませんね。造型がいいだけに、未契約Ver.の手抜きが残念です。
by mitsu_z (2008-10-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。