SSブログ

アルティメットモンスターズ5 [ウルトラマン]

IMGP8559.JPG


バンダイ、アルティメットモンスターズ5の「どくろ怪獣レッドキング」です。約半年ぶりにアルモンの第5弾が発売されました。といっても結構前に出ていたはずなんですが、私のまわりの店にはなぜかなかなか入荷されず、ずっと入手できませんでした。第4弾の売れ行きが悪くて敬遠されちゃったんでしょうか。しかしやっと良く行くコンビニに入荷され、重い箱と中くらいの重さの箱を狙い2個買ったところ、このレッドキングとウィンダムをゲットすることができました。狙い通りだったのでラッキーでしたね。

今回のラインナップはメジャーな怪獣ばっかりで、個人的には前回ほどのインパクトがありませんが、何が出ても嬉しいラインナップではあります。そんな中でこのレッドキングは言わずと知れたウルトラマンを代表する怪獣で、ガシャポンや怪獣名鑑、怪獣戯画、パノラマファイト、アートワークスコレクションなど、色々なシリーズに登場するほどのメジャーなキャラですね。元々顔が小さいのでミニフィギュアにするとどうしても顔の造型がおざなりになっちゃいがちなんですが、アルモンほどの大きさがあれば充分作り込むことができて、なかなかいい感じです。つぶらな黒目もかわいいですね。青のウォッシング塗装はもうちょっと濃くてもいいかなと思いますが、まぁ彩色も造型もよく、満足できるレベルです。ウィンダムも細かいパーツをABS製にする配慮が嬉しいですね。ただ、これ1体の値段でHDM 創絶 炎神戦隊ゴーオンジャーのグリーンとブラック2体が買えることを考えると、値段を下げるか、もっと彩色に凝ってくれると嬉しいんですけどね。

今回のラインナップはメジャーな怪獣ばかりでしたが、どれも彩色が単純な怪獣ばかりで派手さがありませんね。次回があるとすれば、1体くらいはガシャポンで出ていない怪獣/星人を入れてくれると嬉しいなぁ。あとは、せっかくウィンダムが出たので、ミクラス、アギラを出して欲しいですね。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

hiro78

レッドキングの青が微妙でしたね。
本当に今回はメジャーなものばかりでパッとしませんでしたね。
前回が派手過ぎでしたかね、次回に期待します。
by hiro78 (2008-10-16 13:00) 

こーら♪

来ましたね~っ! レッドキング!!
第1弾のゴモラに続いて触手が伸びた怪獣です。
私も、コレはゲットしました!
この後、ジラースとアボラス、ドラコあたりが出て
くると面白いのですが・・・・・?
アボラスと言えば、ウルトラパノラマファイトで、
VS レッドキング戦を控えていますよね?!
こちらも、非常に楽しみなのですが・・・。
by こーら♪ (2008-10-16 21:07) 

Wildcat

わーい!レッドキングだ~~!
こんな色合いなのになんで「レッド」なのかという疑問を子供の頃から抱いていますが今の世の中、ネットで調べれば一発で分かっちゃうんでしょうね~。
というわけで不思議はそのまま取っておきます。
不思議はいつも品不足なので!
by Wildcat (2008-10-16 22:46) 

tk

今回はちょっと「究極」と呼べる所までは行ってない
感じでしたね。

先日コンビニで第2弾の再販を見つけたので持っていなかった
エースキラーとウルトラ二人組みを買ったのですが、
「コレなんだよ・・・」とあの頃の感動が蘇ってきました。

究極大怪獣は食玩のダークサイドに堕ちてしまったキッカケと
なったほど気に入ってるシリーズですので、
次回は復活してくれると信じて期待したいです。
by tk (2008-10-16 23:11) 

いち

なんか目がかわいいレッドキングですね!でもこのシリーズ値段が高いですよね!レッドキングはほしいかな、と思いましたが敬遠しちゃいました・・・
by いち (2008-10-17 00:17) 

チャメゴン

目が黒目ですから初代のレッドキングなんですね。
どうせなら、チャンドラーとマグラーも同時に発売すれば良かったのに、そうすればウルトラマン世代は1個でも買ったが最後、多々良島の三怪獣をそろえずにはいられなくなるのに(笑)

造形が少ない怪獣や星人を販売してくれたら嬉しいんですけどね。ノンマルトやスフランとか!

スフランは、フジ隊員に巻きついている造形で(笑)

個人的には、好きなザラブ星人を究極大怪獣で販売してほしいんですけどね♪
by チャメゴン (2008-10-17 01:09) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!今回のレッドキングは造型がいいのでもうちょっと彩色を頑張って欲しかったですね。これで終了にならないよう、私も次回に期待です。

>こーら♪さん
アボラスを出すならやはりバニラもセットで欲しいですね。次回のパノラマファイトは着ぐるみ再利用怪獣の対決みたいで、私もすごく期待しています。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!レッドキングの名前って、特撮好きなら誰でも1度は疑問に思いますよね。私は企画当初の「レッドマン」の名前から、レッドマンの世界の王様だからレッドキングだと思っていましたが、どうやら違うみたいでした。

>tkさん
やはり今回のラインナップと彩色はインパクトが薄いですよね。第2弾って再販されているんですか?帰マンのウルトラランスはいいですよね〜。
私はガシャポンHGでこの世界にどっぷりですよ。でも最近の価格高騰で今後の収集に危機感を感じています。何とかならないですかねぇ・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!何と言っても価格がネックですよね。金欠な私は2個買うのが限界でした・・・

>チャメゴンさん
チャンドラーとマグラーがラインナップされていたら、きっと私も3つ揃えるまで買っていたでしょうね(笑)
スフランはガシャポンのSDMシリーズで出ていましたね。まさかスフランが出るとは思っていなかったので、当時はとても驚き、今後にも期待したんですが、結局SDMシリーズは途中で終っちゃいました・・・
ガシャポンではピット星人がちゃんと2人出たぐらいだから、ノンマルトの発売にも期待しているんですけどね。
by mitsu_z (2008-10-17 23:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!レッドキングは愛嬌ある顔で好きな怪獣なんですが、このクオリティで半額くらいなら狂喜乱舞なんですけどね。高額なのでコンビニ等で敬遠されて販売数が減っちって、今後のシリーズ展開が止まってしまわないかと心配です。まだまだ続けて欲しいシリーズなんですけどね。
by mitsu_z (2008-10-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。