SSブログ

ウルトラメカニカルコレクション ウルトラ警備隊 [ウルトラマン]

IMGP8514.JPG


プレックス、「ウルトラメカニカルコレクション ウルトラ警備隊」のハイドランジャーです。これまで松本零士系メカだったメカニカルコレクションから、ウルトラ系メカの新シリーズが発売されました。

第1弾はやはり一番人気のあるウルトラ警備隊のメカです。バンダイからもHDMウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編という食玩が出ていましたが、それよりラインナップが多いところが嬉しいですね。ということでHDMウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編で出ていないハイドランジャーと宇宙ステーションV3狙いで買ったんですが、宇宙ステーションV3は出ませんでした。ん〜残念・・・

で、このハイドランジャーはノンマルトの海底都市を破壊したシーンが印象的なウルトラメカですね。というかこのシーンはキリヤマ隊長のテンションの高さが違和感あって印象に残っています。フィギュアのほうは程よい大きさでいい造型なんですが彩色が一部ちょっとはみ出しちゃっているのが残念です。細かなマーキングはデカールを利用するため、貼るのが少々面倒ですがなかなかシャープな出来上がりになります。シャーレのような台座もメカニカルコレクションではおなじみですね。しかしこの大きさで500円近くするのはちょっと厳しいですね。宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションくらいの大きさだと満足度も高いんだけどなぁ。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

チャメゴン

「ノンマルトの海底基地は完全粉砕した! われわれの勝利だ! 海もわれわれ人間のものだ! われわれの海底開発を邪魔する者は二度と現れないだろう!」

キリヤマ隊長の狂喜な叫び声を思い出しましたよ。

キリヤマ隊長のこの言葉は、間違いなく侵略者側の言葉ですよね・・・

華やかなウルトラ警備隊の兵器の中で、ハイドランジャーだけダークなイメージがあります(笑)

そういえば、若きキリヤマ隊長は同期のクラタと共に、ザンパ星人を全滅させて復讐とかもされてましたね!

キリヤマ隊長はウルトラシリーズの地球側の防衛組織の中で、最も好戦的な隊長なのかも・・・?(笑)

by チャメゴン (2008-10-12 11:24) 

こーら♪

さすが!ツボを押さえていらっしゃる!
科特隊の特殊潜航艇S21号が登場すれば
ダブルマリンですね!
マグマライザーとベルシダーでダブルドリル
というのもアリですよね!
とかく空中戦(?)に目が行きがちですが、隠れた名機が
存在するのも、ウルトラシリーズの楽しいトコロです。
by こーら♪ (2008-10-12 12:37) 

珠恵

もう出てるんですね。
オイラは「円谷倉庫」のV3を狙う事にしてますよ。
HDMでホーク1号は極められたと思ってたんだけど・・・
まだ出るのには驚いたな~~~
by 珠恵 (2008-10-12 22:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ウルトラメカの中でもセブンのメカのカッチョ良さは突出してますよね!一発目がセブンなのもわかります。

>チャメゴンさん
分かっていただけましたか!ハイドランジャーといえばそのシーンが思い出されます。普段は冷静沈着なイメージのキリヤマ隊長ですが、ノンマルトの回は、実は事情を知っていたんじゃないかというくらい違和感がありました。また観直したくなってきたなぁ。

>こーら♪ さん
本当はオープニングの影絵が印象的な宇宙ステーションV3も欲しかったんですけどね。科特隊の特殊潜航艇S21号はガシャポンで出ていましたが、もうちょっと大きいものが欲しいですね。HDM 創絶シリーズで科特隊が出てくれると嬉しいなぁ。

>珠恵さん
私も「円谷倉庫」で宇宙ステーションV3を狙うことにします。ペガッサ市も付いているようなのでお得感がありますよね。
「ウルトラメカニカルコレクション」版のウルトラホーク1号は小さいのに3機分離する優れものですが、ちょっとスジ彫りが目立ちすぎてイマイチでした。
by mitsu_z (2008-10-12 22:55) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ウルトラ系でマイナーなメカが充実してくれて非常に嬉しいです。台座がもうちょっと凝ってくれるといいんですけどね。
by mitsu_z (2008-10-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。