SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.4 その2 [仮面ライダー]

IMGP8505.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.4の仮面ライダーアマゾンです。今年1月に発売されたライダーマスクコレクションVol.4が再販され、いままで入手できなかった仮面ライダーアマゾンをやっとゲットすることができました。ヽ(゚∀゚)ノ

今年の1月に発売されたときから、いくら買ってもアマゾンが出ず、ずっともやもやしていたんですよね。今回の再販はブラインドで勝負するとアマゾン以外は全てダブりになっちゃうので、無駄な出費を抑えるためネットショップで指名買いしちゃいました。発光台座版しか売れ残っておらず、ちょっと高かったんですが後悔はしていません。このアマゾンはまだら模様が細かく再現されていて激しくイイ出来ですね。口が可動するのもアマゾンならではです。アマゾンは見る角度によって表情が変わるので、見ていて飽きないのも嬉しいですね。ついいろんな角度から眺めちゃいます。もちろんニタニタしながら・・・

今回はついでに第1弾再販のXも入手したので、ライダーマンを除けばやっと第1期ライダーのマスクを一通り集めることが出来ました。第2弾がまた再販されたら、第1期ライダーコンプのため今度こそライダーマンのマスクをゲットせねば。あ、あと2号も持ってないな。でも2号は諦めようかな・・・
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Morimo

アマゾン。。。今見るとすばらしいデザインですね。
by Morimo (2008-10-10 00:46) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!アマゾンは放送当時いちばん好きなライダーでした。石ノ森氏のイラストを見事に立体化してくれましたよね。日本語が得意じゃないアマゾンにも萌えちゃいます(笑)
by mitsu_z (2008-10-10 01:07) 

nako

よかったですね。アマゾン手に入って。

5弾では桜島1号が登場ですよ。

年明け1月発売予定。

それでは。
by nako (2008-10-10 07:29) 

こーら♪

ついに来ましたね!「ア~マ~ゾ~ン!」
マスコレは収集していませんが、これはシビレます!
是非、昭和をコンプしてアップしていただきたいです。
今月下旬のH.G.C.O.R.E. アマゾン編も気になります!
by こーら♪ (2008-10-10 20:55) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!なんとかアマゾンを入手できました♪
次回の桜島1号も狙いたいですが、アソート率低かったらまた争奪戦になっちゃうんですかね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!1/6マスクだけでなく、1/6で全身のアマゾンが欲しいところですが、メディコムのRAHは高くて手が出ませんね・・・

>こーら♪さん
マスクコレクションは本気で集めていなかったんですが、ある程度数が揃ってくるとやはり第1期ライダーくらいは全部欲しくなりますね。
次回のH.G.C.O.R.E.もアマゾンがラインナップされているので非常に楽しみですが、獣人が入っていないのがちょっと残念です。彩色が楽だからアマゾン枠の敵キャラは支配者になったんですかね。
by mitsu_z (2008-10-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。