SSブログ

ローソン限定 RUF SPECIAL! -RUF 第2弾 - [車]

IMGP8498.JPG


ローソン限定、「RUF SPECIAL! -RUF 第2弾 -」のBTR NATO と TURBO 3.3です。おなじみ缶コーヒー2缶に1個のキャンペーン、今回は今年4月に出た1/72スケールの「RUF 軌跡の名車コレクション」の第2弾です。うっかりして発売の情報を事前に仕入れておらず、たまたま立ち寄ったローソンにこれが置いてあるのに気づき、あわてて全種ゲットしちゃいました。

RUF(ルーフ)はポルシェのチューニングで知られるドイツの自動車会社です。今回の第2弾は私の好きなポルシェ911ターボがベースの車種が2つもあるところが嬉しいですね。ラインナップは全7種でコンプには14缶もの缶コーヒーを買わなければなりません。前回は徐々に買い集めてコンプするまでちょっと苦労したので、今回は一気に7車種をゲットしました。缶コーヒー14缶を持って帰るのがちょっと大変でしたが、一気に集めてしまうと気分が楽になっていいですね。

ラインナップ中CTR3は前回の色替えのようですが、それ以外は新規造型で、前回よりラインナップのカラーリングがバラエティ豊かになったので、並べて飾ると見栄えが派手でいい感じです。造型のもっさり感は前回同様ですが、ダイキャスト製なのでしっかりした作りが嬉しいです。ホイールなんかも前回よりよく出来ているし、このBTR NATOなんかは艶消しダークグリーンの彩色がが渋くて最高ですね。あとは本家ポルシェも出して欲しいなぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/ruf/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

24hOPEN

早速の更新ですか!(笑)
私も、全く同色を2台GETしました!
by 24hOPEN (2008-10-09 03:03) 

nobi

あ、こんなの出てたんですね。
近所のローソンが改装中のため全くノーマークでした。
さっそく買いに行かねば。
by nobi (2008-10-09 06:28) 

Morimo

ポルシェ。。。カエルみたいで可愛いですよね
by Morimo (2008-10-10 00:50) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはり似たような嗜好でしたね(笑)
私が購入したローソンでは赤のTURBO3.3はこれが最後でした。危ない危ない・・・

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私もすっかりノーマークで危なかったです。第1弾をコンプしていると、第2弾もコンプしたくなっちゃいますよね。うまい商売というか何と言うか・・・

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やはりスーパーカーブーム直撃の私としては911ベースの車を狙っちゃいますね。愛嬌のあるフロントマスクがイイですよね。
by mitsu_z (2008-10-10 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。