SSブログ

HDM 創絶 超ウルトラ8兄弟 -前編- [ウルトラマン]

IMGP8478.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 超ウルトラ8兄弟 -前編-」の帰ってきたウルトラマン、通称ウルトラマンジャックです。HDM 創絶シリーズから、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に登場するウルトラヒーローのフィギュアが発売されました。ただしタイトルに「前編」とある通り、8兄弟全員ではなく半分(ティガ、ダイナ、セブン、帰マン、それにスーパーヒッポリト星人)というラインナップです。ウルトラマンたちにはグリッターVer.なるバージョン違いも混入されています。後半の発売も楽しみですね。

これまで食玩「ハイパーウルトラマン」や「ハイパーディティールなんちゃら」で出たものとサイズは同じで、セブンなんかは何回目の商品化なのかと思うほど似たものが出ているんですが、今回はタイトルの通り造型の「創絶」ぶりはハンパないですね。セブンとかティガ、ダイナは過去に出たものと似たポーズですが新規造型のようです。この帰マンなんかも、着ぐるみのシワまで本当にリアルに造型されていて驚愕の出来です。ガシャポンのアルティメットソリッドの帰マンも結構いい出来だったんですが、HDM創絶シリーズはカプセル封入のために分割する必要がなく、パーツの分割線が目立たないところがイイですね。過去のHDシリーズのように成形色を活かすこともせず全身(しかも細かいところまで)彩色されており、昨今のバンダイ・ベンダー事業部(ガシャポンなど)の手抜き彩色を考えると、同じバンダイの商品と思えないですね。これで380円は上出来です。バンダイ・キャンディ事業部グッジョブですよ。

私の中ではいわゆる「もやしもんショック」でお金が無かったので、セブン、帰マン、スーパーヒッポリト星人のみ集めることにし、3つ買ったらセブンはグリッターVer.でした。グリッターVer.は単なる黄色じゃなく、ちょっとパールがかった黄色で凝ってはいるんですが、ノーマル彩色版が欲しかったのでもう1個セブンを買ったらノーマル版が出てくれて助かりました。グリッターVer.は1BOXにそれぞれのキャラ1個ずつ入っているんですかね。ネットショップの価格を見ると、グリッターVer.のほうが高騰していますね。私はあまり興味ありませんが、世間的には需要あるのかなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54324.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

hiro78

本当に出来が良さそうで楽しみです。

グリッター自体は好きですが、今回は成型色がイマイチですね、
ハイパーディティールなんちゃらのティガと同じですかね。
それ程人気があるとは思えませんが。
やはりグリッターは、半透明がいいなーと思います。
by hiro78 (2008-10-07 10:12) 

こーら♪

さすがに “創絶” の名に、偽りナシですね。
眼球のクリアは、最近では基本仕様となっておりますが、
スーツのシワやポーズが絶妙です。
アルソリ派の私は、ダイナが出るまでジィ~と我慢 (苦笑)

地元の中古ショップでも、グリッターVer が高額でしたよ。
ノーマルセットが、数多くある中にグリッター入りは1セット
しかありませんでした(驚)
mitsu_z さんは、アタリを引いたのではないでしょうか?
by こーら♪ (2008-10-07 18:19) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!実物を見ていないので違うかもしれませんが、ティガの造型は過去のHDと微妙に異なるようです。グリッターVer.はクリアまたは半透明で出して欲しかったですね。

>こーら♪さん
今回の創絶はアルソリ派だとしても充分浮気していいレベルじゃないですかね。特に怪獣系はアルモンと価格差ありすぎて勝負にならないレベルですね。
グリッターVer.はやはり高額ですか。ゲットできても個人的にあまり嬉しくないのがちょっと残念です(笑)
by mitsu_z (2008-10-08 01:31) 

mitsu_z

>ロクさん、Morimoさん
nice!ありがとうございます!
どうやらグリッターVer.は数が少ないようです。彩色狙いな私としてはナイスアソートです。以前のハイパーディティールシリーズみたいに、グリッターVer.もオープン仕様で出してくれれば一番いいんですけどね。
by mitsu_z (2008-10-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。