SSブログ

HGIF ルパン三世 カリオストロの城 [ルパン三世]

IMGP8338.JPG


バンダイのガシャポン、「HGIF ルパン三世 カリオストロの城」の次元大介(冠付きバージョン)です。TV2ndシリーズが続いたHGIF ルパン三世でしたが、今回は映画「ルパン三世 カリオストロの城」となりました。ガシャポンのカリ城はたくさん出ているので、出来ればTV2ndシリーズを続けるか1stシリーズで出して欲しかったなぁ。

この次元、2005年に出たHGIF ルパン三世の次元とほぼ同じシチュエーションなんですが、帽子に冠が付いています。冠無しとのハーフアソートなんですが、わざわざハーフにする意味がわかりませんね。しかも今回は不二子ちゃん抜きの全5種(ルパン、次元×2、五右衛門、クラリス)ってことで、ちょっと派手さに欠けるラインナップですが、ルパン物はつい手を出しちゃいます。確実に冠付き次元をゲットするため、ネットショップで冠付き次元のセット物を購入しました。

まぁ、ちょっと文句タラタラではありますが、マグナムの効かないカゲを吹き飛ばすために使った対戦車ライフル(シモノフPTRS1941)の造型までこだわった作りが嬉しいですね。ABSでこれだけ細長いとグニャグニャになっちゃうんですが、PVCを併用したシャープな出来で満足です。正面からはほぼ見えないのに、腰に引っ掛けたマグナムまでこだわって造り込まれているのには感心します。歯を食いしばった表情もイイですね。今回はこの次元が一番気に入りました。

HGIF ルパン三世は主要キャラばかりリリースされるのですが、過去のHGシリーズのようにサブキャラも充実させて欲しいですね。しかし1個300円のガシャポンだとあまり冒険できないから無理かなぁ・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

こーら♪

やはり、冠・次元できましたね。
それにしても、帽子のツバから上を脱着式にして、
オプションを添付してくれれば、苦労はないのですが。
冠自体を、脱着式にする手もありますよね。
でも、販売数の増量を考えると、なかなかユーザーの
要望に応えられないのが実情でしょうか?

ミニブックに記載されているバーコードでアンケートに
答えたところ、サブキャラのリクエスト項目がありました。
mitsu_z さんの希望するキャラが登場するといいですね。
by こーら♪ (2008-09-28 09:12) 

mirai

こんばんは、初めまして(^^)
おもちゃショーに行くほどおもちゃ大好きです。

ルパンのカリ城はいいですね。
次元のこのバージョンがガシャポンで出てるんですね。
この作りはいい出来ですね。
by mirai (2008-09-28 19:47) 

mitsu_z

>こーら♪さん
やはり今回はこの次元が一番ですね。冠は本当にオプション扱いにしてくれればいいのに・・・
そういえばアンケートってあったんですね。ミニブックは組み立ての参考にしか見ていないので気づきませんでした。五ェ門の師匠、百地三太夫とか示刀流総帥とか出して欲しいなぁ。

>miraiさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
私の場合、行きたいのはやまやまですが人ごみが苦手なのであまりイベントには参加していません。前に子供を連れて鉄道模型ショーに行って懲りました・・・
カリ城ルパンは色々商品化されていますが、その中でもこの次元はイイですね。たとえ見えないとしても目を省略しなければ最高なんですけどね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!この次元、補助パーツを使わずに自立させるのに苦労しました・・・
by mitsu_z (2008-09-29 01:35) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!対戦車ライフルが細かく造型されていて嬉しい出来です。吹き飛ばされた状態のカゲも欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-09-30 23:24) 

Morimo

カリオストロの城。。。最高ですね。しかも次元。一番好きなキャラです。
by Morimo (2008-10-03 23:08) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!カリ城はなにかと商品化の機会が多いんですが、それでも出る度買っちゃいますね。この次元もいい出来で満足です。
by mitsu_z (2008-10-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。