SSブログ

HGUC ブルーディスティニー1号機 [機動戦士ガンダム]

IMGP8393.JPG


バンダイのプラモデル、HGUC ブルーディスティニー1号機です。安かったので購入し、久しぶりにガンプラを作りました。

作ったと言っても、いつものパチ組み&付属シール貼りでお手軽に完成です。ブルーディスティニー1号機は1996年に発売されたセガサターン用ゲームソフト、「機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー」に登場するMSで、陸ジムを青く塗っただけのようにも見えますが、実は謎のEXAMシステムが暴走して味方のジムに襲いかかる鬼のようなMSです。機動戦士ガンダム外伝はMSの一人称視点で戦う3Dシューティングゲームで、3部作ってこともあってソフト1本あたりの価格が安かったので、リリース当初に購入し、結構ハマりました。第2弾からは(持っていませんでしたが)バーチャロンのコントローラーでも遊べるのが売りでしたね。その後のガンダムのゲームにもボーナスキャラ的な存在で登場するので、一般的にも知名度はそこそこあるかと思います。キットのほうは、パチ組みだけでも充分な完成度に大満足です。足腰の軸や肩の可動範囲が広く、多彩なポーズをとることが出来ます。さすがバンダイの技術力ですね。この調子で陸ジムもHGUCで出して欲しいなぁ。

やはり1号機を買うと2号機、3号機が欲しくなるのが必然ですね。同じHGUCのνガンダムやサザビーのように売り切れてしばらく買えないようなことは無いだろうから、気が向いたら買いたいなぁと思います。

http://bandai-hobby.net/hg/hguc.html
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ナーリー

私も久々に作りました。
今年初でした~それも同じくパチ組み&付属シール貼りです(笑)
このモビルスーツは知りませんでした。
未だにアニメ観てないので、他もよく分かっていません(;´▽`A``
by ナーリー (2008-09-29 16:34) 

いち

戦慄のブルーはセガサターンでやりました!イフリート改が好きした!プラモ化されないかな・・・
by いち (2008-09-30 00:40) 

夏音

安価なHGUC陸戦型ジム欲しいですよねぇ…
Ez8もランナー替えですぐに出ると思ったのですが('A`)
by 夏音 (2008-09-30 20:11) 

mitsu_z

>ナーリーさん
nice!ありがとうございます!実はまだ買っておいて作っていないガンプラがいくつかあったりします・・・
このMSはゲームにのみ登場するので、やはりマイナーですかね。

>ロクさん、kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ジム顔が好きなので、このブルーディスティニー1号機は結構気に入っています。GFF版も欲しいんですが、高いんですよね・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!我が家のセガサターンはご臨終になってしまって、ガンダム外伝を遊ぶことが出来なくなってしまいました・・・
イフリート改もイイですね!HGUCで出てくれると嬉しいですね。

>夏音さん
HGUCで陸ガンが出たので、私も陸ジムはすぐ出ると思ったんですけどね。お手軽に陸ガンと陸ジムの頭を交換したいなぁ。BD1〜3号機も出たことだし、早くリリースしてほしいですね。
by mitsu_z (2008-09-30 23:34) 

Morimo

ブルーディスティニー。。。すっかり定番のMSになりましたよね。いろんなゲームにでてきているので、セガサターンでやっていない私も知っています。
by Morimo (2008-10-03 23:10) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私は本編以外でBD1号機を操縦できたことにちょっと感動しました。機動戦士ガンダム外伝はプレステあたりで再販してくれると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2008-10-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。