SSブログ

フィギュア王No.128 特別付録 「もやしもん」モネラセット [もやしもん]

IMGP8328.JPG


ワールドフォトプレス社、フィギュア王No.128 特別付録 「もやしもん」モネラセットのA.オリゼーとS.セレビシエのミディアムソフビです。総合ホビー誌のフィギュア王は100号記念でプロモーション用リボルテックという超弩級の付録がありましたが、今月発売されたNo.128も「もやしもん秋の菌祭り」と銘打って、豪華なもやしもんフィギュアが3点同梱されています。

実は今月のフィギュア王を発売日に買うことが出来ず出遅れてしまい、本屋を巡ってもどこも売り切れとなっていて非常に焦りました。運良く24日〜25日に棚卸しのため営業していない店舗があり、今日行ったらまだ平置きされているのが何冊かあったので、なんとか購入することができました。手遅れにならなくてよかったよかった。

同梱されているのは、システムサービスからカプセルトイとしてリリース予定の海洋堂製「もやしもんモネラソフビ」からA.オリゼーとS.セレビシエ、タイトーからアミューズメント用景品としてリリース予定の海洋堂製「モネラストラップ」のL.ヨグルティの3つです。A.オリゼーとS.セレビシエのソフビはメガハウスから出た「もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ〜」くらいの大きさかと想像していましたが、それをひと回り大きくしたくらいという予想を超える大きさでちょっとびっくりしました。海洋堂製ってことで満足な造型だし、妖しく光る蓄光バージョンというのも付加価値があってイイですね。やや半透明な色合いも「菌」らしくてGOODですよ。いつものフィギュア王より若干高いんですが、プロモーション用とはいえ300円のカプセルトイが2個とストラップが1個付いてこの値段なら充分納得ですね。カプセルトイ版「もやしもんモネラソフビ」のリリースも楽しみです♪

http://www.monomaga.net/wpp/shop/ProductDetail.aspx?sku=819952
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

yuichan

フィギュア王ですか。
買ったことないのですが、「もやしもん」大好きなので
興味津津です。

by yuichan (2008-09-27 01:39) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!この手のホビー誌はいつもは立ち読みで済ましちゃうんですが、おまけが付くなら買っちゃいますね。
今月はもやしもんの特集で、これまで登場した菌がすべて紹介されていて読み応え充分ですよ。
by mitsu_z (2008-09-27 02:00) 

ぽっくる

本って足速くて参りますよね・・
何年前だったか「THE 食玩 Magazin」にチョコQ9弾のカニと亀の色違いが付くってことで即売れしてどこにもなく泣きそうになりながら(笑)書店に片っ端から電話掛けまくってやっと買えたことがありましたが当時はオークション転売目的とかでの即消えでしたが今は単純に発行部数が少ないだけなんでしょうね・・
あと今月はガールズインユニフォームの誌上限定があるというのでハイパーホビープラス探しまくってやっと買えましたがこれって実は本買わなくてもネットで同額で予約販売されているんですね、ちょっとガックリきました。
by ぽっくる (2008-09-27 06:15) 

Morimo

お、これは買いかも!でも見つからないかなぁ。
by Morimo (2008-09-27 16:08) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
私も「THE 食玩 Magazin」の購入は本屋を何件か廻りましたね〜。今回はamazonでも早々に売り切れてしまったようで、何とか確保できて助かりました。
ガールズインユニフォームの誌上限定って、ネットで普通に予約できるなら誌上限定じゃないですよね・・・

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!場末の本屋(?)ならまだ残っているかもしれませんね。
by mitsu_z (2008-09-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。