SSブログ

スター・ウォーズ ビークル・コレクション1 [スター・ウォーズ]

IMGP8305.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション1」のX-WING STARFIGHTERです。エフトイズから映画スターウォーズEP I〜VIに登場するメカの1/144ミニチュアが発売されました。

やはり狙うはX-ウイングとタイ・ファイターなんですが、これを見つけた時、手持ちのお金が無く、仕方なく1個買ったら見事X-ウイングをゲットすることが出来ました。昔、トミーの食玩でもX-ウイングがありましたが、さすがエフトイズ、抜群の出来ですね。翼に赤ラインが5本あるのでRED5なのかな?なので搭乗しているドロイドはR2-D2ですかね。ちゃんとそれらしく造型されているのが素晴らしいですね。程よいウェザリング処理もそれっぽく見えます。特徴的な翼もちゃんと可動するあたりは抜かり無しです。凝った台座もいい感じです。もうスター・ウォーズファン以外でもマストバイなアイテムですね。あとはタイ・ファイターとAT-STが欲しいなぁ。

あと今回嬉しいのは1/144スケールにしてくれたということですね。同じエフトイズから出ている、第2次世界大戦で活躍した名機日本の現役戦闘機、果てはアニメの架空兵器なんかと同じスケールなので並べて飾れるのがなんとも感慨深いです。このサイズならではの醍醐味ですね。今回「1」となっているので、恐らく出るであろう第2弾にも期待したいです。タイ・インターセプターやスノー・スピーダー、ポッドレーサーあたりを出して欲しいなぁ。1/144じゃAT-ATやファルコン号は無理かな・・・

http://www.f-toys.net/p_swars.html
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

Morimo

お、一番のりですね。これはかっちょいい。いっぱい集めて編隊を組んでみたい物です。
by Morimo (2008-09-22 00:12) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!編隊を組む、デス・スター攻略ですね!イイですね〜♪
そうするとやっぱり同スケールのファルコン号も欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-09-22 01:00) 

いち

とても食玩とはおもえないできですね!SWはうといのですがタイ・ファイターはほしいな!
by いち (2008-09-22 01:01) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!1/144ってことでコンパクトですがうまくまとまっていますね。やはりセットでタイ・ファイターは欲しいですよね。なんとしてもゲットせねば。
by mitsu_z (2008-09-22 01:13) 

ぽっくる

まっ、また鬼引きを!
ショップの開封アソート情報では混入率8/80でシークレットと同じでしたよ、
このX-WING!

ちなみにサーチ方法は主に重さ派?フリフリ派?配置位置予測派?
私は重さサーチ派、中でブリスターものも重さのバランスなどで、
チョコエッグのシクレなどは梱包違い発見派・・
まぁこれも当然めったにヒットしませんが気休めで。
by ぽっくる (2008-09-22 02:50) 

チャメゴン

参考までに。

        (後)
TIEファイター   ETA2ジェダイスターファイター
AT-ST      N-1ナブースターファイター
TIEクローラー   N-1ナブースターファイター
AT-ST      TIEファイター
X-Wing      X-Wing
        (前)

と、いう配置でした♪

by チャメゴン (2008-09-23 06:25) 

24hOPEN

うあぁぁぁ~い
欲しいものだらけだぁぁぁぁ~
さすがエフトイズ、出来がイイ!

この食玩、名古屋は、どこにも売ってないなぁ
by 24hOPEN (2008-09-23 14:15) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
今回はばらばらに陳列されちゃうコンビニで買いました。一発でX-ウイングをゲットは本当にラッキーでした。

だいたいいつも箱を持って(貧乏性ゆえ)重い物を選んじゃう傾向があります。でもこのやり方は買う度に同じ物をゲットしちゃう危険があるんですよね。振って確認はお店に怒られちゃうのであまり出来ないです。配置を予想して買うのも楽しみになりますね。

>チャメゴンさん
貴重な情報ありがとうございます!ボックスのまま置いてくれる店でタイ・ファイターのゲットをチャレンジしてみたいと思います!

>24hOPENさん
エフトイズの食玩はどれもいい出来でたまりませんね〜
私はファミマで見つけました。中部北陸より東が9月15日からの出荷のようなので、名古屋なら出ていると思うんですけどね。西日本は11月からのようです。
by mitsu_z (2008-09-23 23:28) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!スターウォーズ系フィギュアは数がありすぎて手を出すと泥沼になりそうでちょっと恐いです。ほどほどに集めたいなぁ、などとぬるい考えでいたりします(笑)
by mitsu_z (2008-09-25 01:08) 

24hOPEN

名古屋にもありました!
TIEファイターGETです!
by 24hOPEN (2008-09-30 00:22) 

mitsu_z

>24hOPENさん
おぉ、TIEファイターをゲットですか!
私は未だ入手できていないのでうらやましいです!!
by mitsu_z (2008-09-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。