SSブログ

水辺のいきもの 昆虫&甲殻類 [甲殻類]

IMGP8309.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「水辺のいきもの 昆虫&甲殻類」のサワガニです。世界昆虫大百科の流れだと思うんですが、今回はわりと身近な水辺に生息している昆虫と甲殻類のフィギュアが発売されました。

結構前に発売されていたんですが、このサワガニだけ買いました。なかなかリアルな造型なんですが、ちょっと彩色がイマイチですね。スミ入れが濃すぎて逆にリアル感が失われている気がします。チョコQ原色図鑑シリーズのこの手の新作が最近出ないので、つい手を出しちゃったんですが、ちょっとガッカリ感が漂います。他にタガメやゲンゴロウなど魅力的なラインナップだし、中に何が入っているか、箱の上部に記載されているのでダブる心配も無く、封入されているカードの解説も読み応えあってイイんですけどね。

http://www.f-toys.net/p_mizube.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このサワガニ、仕様かどうか分かりませんが、足がちょっと動きます(笑)見てたらサワガニの唐揚げが食べたくなってきました。
by mitsu_z (2008-09-25 01:10) 

Morimo

リアルですね~
by Morimo (2008-09-26 07:08) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!カニってハサミがあるから触るのが恐いんですよね・・・でもフィギュアなら落ち着いて手で持って隅々まで観察できるのが助かります。
by mitsu_z (2008-09-27 01:45) 

ぽっくる

今日スーパーで半額だったのでニホンザリガニを買ったら
シークレットの青ザリでした・・あまりにありふれたパターン(笑
昆虫で足が折れたのが3個くらい出たので交換してもらいましたが
その反省で折れにくくしているのか今回もうひとつシャープさに欠きます。
by ぽっくる (2008-11-28 21:20) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
半額でシークレットゲットですか!まぁ、週刊日本の天然記念物でも似た企画がありましたね。エフトイズの動物ものはちょっとパワーダウン感が否めないですね。

by mitsu_z (2008-11-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。