SSブログ

BECK ロック☆Tシャツコレクション [Tシャツ]

IMGP8225.JPG


メディアファクトリー、BECK ロック☆Tシャツコレクションです。BECKのシリーズはこれまで1/12のギターフィギュアだったところ、今回は1/6のTシャツという変化球です。

このBECK ロック☆Tシャツコレクションはメジャーなロックのアルバムジャケットをイラストでカバーしており、私がゲットしたのはローリング・ストーンズのライブアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out!」でした。ラインナップ中、AC/DCとローリングストーンズのジャケットしかパロディ元がわからなかったので、わかるものがゲットできてラッキーでした。チャーリー・ワッツのかわりに小太りなおっさんがジャンプしているのが面白いですね。ローリングストーンズならベロのロゴでも良かったなぁ。

サイズは基本的なドールと同じ1/6ですが、私は1/6サイズのフィギュアは仮面ライダーくらいしか持っておらず、さすがにコンバータ・ラングの上からTシャツを着せるのも無理があるなぁってことで、リボルテックのよつばに着せてみました。ジャンボのTシャツを無理矢理着てみたという感じでしょうか。ディスプレイ用のハンガーも付属し、リーメントのぷちモードコレクションなんかとも相性良さそうですね。

http://www.beck-t.com/


Get Yer Ya-Ya's Out!

Get Yer Ya-Ya's Out!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: London
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぽっくる

しっかりとした生地と縫製ですね・・って、着心地とか関係ないですが(笑
もっとちゃっちい感じと予測していたもので。
by ぽっくる (2008-09-21 00:10) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
意外にしっかりとした出来ですよ。1/6スケールってことを考えると、コットン地ってことでTシャツというよりセーターにも見えちゃいますが、同サイズのハンガーもあり、ディスプレイ用としても楽しめます。
by mitsu_z (2008-09-21 22:48) 

Morimo

こんなTシャツいいですね。1/6じゃなくてもいいくらい。

昔のロックのアルバムジャケットは飾りたくなるぐらいかっちょいいですよね~。私はレコード世代の最後ですが、高校のころ入り浸っていた喫茶店に、洋楽のレコードジャケットがいっぱい飾ってあって、当時通い詰めました。
by Morimo (2008-09-22 00:11) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私もバリバリのレコード世代ですね。安価な輸入版レコードの存在は小遣いの少ない学生時代には助かりました。それでもお金が無いのでレンタルレコードなんかも鬼のように活用しました。
レコードジャケットをいっぱい飾っている喫茶店、渋いですね〜。
by mitsu_z (2008-09-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。