SSブログ

仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション [仮面ライダー]

IMGP8099.JPG


バンダイ、仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクションのモモタロス(実体化Ver./未契約Ver.)です。ライダーマクスコレクションシリーズから、なんと仮面ライダー電王のイマジンに特化したものが発売されました。マスクコレクションというより生首コレクションってな感じですが、仮面ライダー電王人気はとどまることを知らない ですね。

イマジン6体でそれぞれフルカラーの実体化Ver.と白い未契約Ver.の2種があって全12種+シークレットというラインナップです。さすがにみんなイマジンなので発光台座は今回ありません。いいかげんブラインド販売形態で未契約Ver.というハズレ混入はやめて欲しいですね。担当者はいいアイデアと思いついたのかもしれませんが、もう辟易しているのは私だけではないはず。確率1/2で実体化Ver.がゲットできるかなと予想し、モモタロスとデネブ狙いでとりあえず4個買ってみたら、モモタロス2種、リュウタロスの実体化Ver.、ジークの未契約Ver.という成績でした。狙っていたモモタロスゲットは良かったんですが、う〜ん・・・

と、文句タラタラですが、出来はとてもいいですね。実体化Ver.は劇中のモモタロスそっくりの出来で大満足です。サウンドロップかなにかを仕込んでしゃべらせたくなりますね。前回のライダーマスクコレクションのソードフォームのマスクと並べて飾るのも楽しそうです。今回からマスク部は硬質なABSだけでなく軟質なPVCも使われています。その方が造りやすかったのかな?未契約Ver.は、せっかく造型がいいんだからせめてスミ入れくらいして欲しかったなぁ。

今後はウルトラマンのマスクコレクションも予定されているようで、まだまだマスクコレクションは広がりそうですね。メタルヒーローや戦隊、70年代特撮のマスクコレクションとかも出して欲しいなぁ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

夏音

赤の光沢が良いですねΣ(゚∀゚)!
でも生首はやっぱり怖いですw
未契約は設定と同じ配色ならいいんですけどねぇ…
by 夏音 (2008-09-05 01:09) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!実体化Verはどれもいい出来のようです。未契約Verは半透明にするとか、もうちょっとヒネリがほしかったですね。
by mitsu_z (2008-09-05 01:23) 

nako

どうも、これも箱買いをネットでしてるんで
これから実物を見るんです。
いいですね、モモタロス。
次回はキバ4種にイクサ、ゼロノス、ウイングフォーム
J、桜島1号、サソード(マスクド)、サソード(ライダー)
凍鬼、シザースともう1つになるらしいです。
では、また。
by nako (2008-09-05 07:27) 

チャメゴン

モモタロス2種、リュウタロスの実体化Ver.、ジークの未契約Ver.ということは、そのBOXは未契約が3個しかはいっていないラッキーBOXですね!
普通は4~5個入っていますから!

残りの物は、キンタロス契約。キンタロス未契約。ジーク契約。デネブ契約だと思います♪

配置は?

(後左から)モモタロス契約。モモタロス未契約。キンタロス契約。キンタロス未契約。

(前左から)リュウタロス契約。ジーク。契約。ジーク未契約。デネブ契約。

違うパターンかもしれませんが参考までに・・・♪

by チャメゴン (2008-09-05 11:31) 

珠恵

オイラんところも・・・順調に揃ってきてます。
モモタロスもあっさり探せました。
どこもここも全部指が入れられてるのは・・・残念ですけどね。
箱のまま並べてる所もあまだありますから、モモの居る場所を狙っていけばハズレも少ないもようです。
初っ端にネガタロスが出てくれたのは大きかったなあ~
by 珠恵 (2008-09-05 15:54) 

nako

仕事から帰ってきて2BOX開封。16個のうち5個ダブリ11個揃いました。無いのはモモタロス未契約デネブ実体化の2体。シークレットのネガタロスが1BOXに1個づつ入ってました。ダブったのはウラタロス未契約と実体化にキンタロス実体化にリュウタロス未契約にネガタロスの5体。
噂ほど偏ってないような気がしました。
ちなみに私のブログに入ってた配置で写真載せてます。
by nako (2008-09-05 22:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!箱買いしてもフルコンプできないのがこのシリーズの辛いところですよね。私は未契約Ver.が出るのが恐くて、コンプは諦めました・・・

>チャメゴンさん
貴重な情報ありがとうございます!実は同じ店へ行ってもう1個買っていたんですが、デネブの未契約Ver.でした・・・いろんなパターンのBOXがあるようですね。デネブの未契約Ver.は実体化Ver.の面影が無くてダメダメです。そもそも未契約状態なんてTVで出てこなかったのに・・・

>珠恵さん
指を突っ込むサーチ行為はいけませんよね。買う機が失せます。私が買った店ではガッチリとビニールでカバーされていました。そのため位置情報は役に立ちませんけどね。
ネガタロスも欲しいなぁ。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!このサイズでマスクだけでなく体も欲しいところですが、メディコムのRAHは高くて手が出ません・・・
by mitsu_z (2008-09-07 00:40) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!一番好きなモモタロスがゲットできてラッキーでした。できればあとデネブの実体化Ver.も欲しいところですが、ダブリと未契約Ver.が恐くて、もう手が出ないですね・・・
by mitsu_z (2008-09-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。