SSブログ

北斗の拳REVOLUTION 爆裂!ジード団 [北斗の拳]

IMGP8105.JPG


海洋堂、北斗の拳REVOLUTIONの「爆裂!ジード団」です。リボルテックの新シリーズ、北斗の拳REVOLUTIONが発売されました。北斗の拳アクションフィギュアで一時代を築いた海洋堂らしい、素晴らしい出来です。

ケンシロウとこのジード団が同時に発売されましたが、ケンシロウを買わず、まずジード団を買ってしまいました。お金に余裕ができたらケンシロウも買っておきたいと思っています。このジード団は「ヒャッハー!」でおなじみのザコキャラですね。リボ球で結合された関節が気持ち良く可動します。幸薄そうな表情もイイですね。顔が複数あればたくさん買いたくなるくらいなんですが、オプションパーツなんかはほとんど入っていません。しかし爆裂トランスフォームするギミックがあれば充分ですね。

一応グロ注意ってことで、続きます。

IMGP8111.JPG


このフィギュアの目玉はなんといってもこの爆裂ギミックにつきますね。TVではシルエットで表現されたバイオレンスシーンがリアルに再現できます。しかもパーツ差し替えなどなくできちゃうんだから驚きです。爆裂前のお腹の隙間がちょっと気になりますが、いや見事な可動です。この爆裂ギミックにもリボ球が活躍していてさすがですね。これ以降は主要キャラが次々発売されるようで、それはそれで楽しみではありますが、たまにはこのような超脇役も出してくれると嬉しいなぁ。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

シロザク

いやあぁぁ、よっくできてますなぁ~
北斗の拳で新シリーズ!見たことはないんですが、ジャギが好きですね。

リボルテックといえば、エンキ系が全て今年中に出るそうです。ぜ、全部買うぞ!!
by シロザク (2008-09-07 00:07) 

mitsu_z

>シロザクさん
リボルテックはこれからも楽しみですね!ジャギ様はマスクを外せるようです。エンキも非常に楽しみですね。ヨーコも出るんだし、ヴィラルとかも出してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2008-09-07 00:45) 

ぽっくる

画像1枚目で終わりかと思って苦情を書き込もうとしちゃいましたよ(笑
「ひでぶ」無しでこのリボルテックはありえませんから!
by ぽっくる (2008-09-07 00:47) 

いち

夢にでてきそうな見事な爆裂振り!でも爆裂したままで飾ってあったらちょっと怖いかもしれませんね・・・
by いち (2008-09-07 02:43) 

Morimo

おお、これは凄い。世界観をよーく表現していますね。
by Morimo (2008-09-07 23:46) 

yuichan

リボルテックシリーズってたのしみです。
見事な爆裂ギミックですね!
リボ球でいろんなポージングできるけど、
私は取ったり外す時に力がいるから結構大変^^;
by yuichan (2008-09-08 00:24) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
爆裂トランスフォーム状態はちょっと刺激が強すぎるかなと思って、あまり使わない「続きを読む」機能を使ってみました。
もちろん私もこの姿に魅せられてケンシロウを差し置いてまでジード団を買っちゃいました♪

>いちさん
nice!ありがとうございます!冷静に考えると、とても悲惨な状態なんですが、これがあの「北斗の拳」なので一種のギャグとして受け入れられちゃいますね。でも、子供には見せられないかな・・・

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!こんなことが許されるのも「北斗の拳」ならではですね。でもそばにケンシロウがいないと、単に悲惨な絵になっちゃうかな・・・

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!爆裂前でも並以上の可動がとても嬉しいです。海洋堂が配布している「リボプライヤー」があれば、リボ球の抜き差しが楽になるようですね。私は持っていないので、これのためにアキバのホビーロビーへ行きたいなぁと思っています。
by mitsu_z (2008-09-08 00:34) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!未だケンシロウを買えていません。もうすぐレイが発売されるというのに・・・
by mitsu_z (2008-09-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。