SSブログ

ガールズ・イン・ユニフォームVol.5 [戦隊]

IMGP8030.JPG


バンダイ、ガールズ・イン・ユニフォームVol.5のケガレシアと楼山早輝@ゴーオンイエローです。ベストセレクションを挟みましたが、早くも第5弾が発売されました。

今回は何と言っても現在放映中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」から二人ラインナップされているのが嬉しいですね。しかもガイアーク三大臣の一人、害水大臣ケガレシア(及川奈央)ですよ!色んな思いで見てしまうのは私だけではないはず!!フィギュアもなかなか色っぽいし、スチームパンク風のコスチュームもよく出来ています。ちょっと野暮ったさが抜けきれていないゴーオンイエローといっしょに並べると好対照でよりケガレシアが引き立ちますね。もちろんゴーオンイエローの楼山早輝も、メタリックな黄色の彩色もいい感じだし、マンタンガンも抜かり無く彩色されているし、ヘルメットの着装ギミックもあってGOODです。今回は電磁戦隊メガレンジャー以降の4人狙いで、手つかずの1BOXの前から4つ買ったら見事目的の4人をゲットすることが出来ました。ということは、手前から放映の新しい順に並んでいて、一番後ろがハーフアソートの桃園ミキですかね。

順調に弾を重ねるガールズ・イン・ユニフォーム、バラエティ豊かなラインナップが毎回楽しいですね。今回のラインナップもまさかの天空大聖者マジエル(魔法戦隊マジレンジャー)が意表をついています。でも、曽我町子さんならへドリアン女王(電子戦隊デンジマン)か魔女バンドーラ(恐竜戦隊ジュウレンジャー)で出して欲しかったなぁ。あと、敵キャラなら風のシズカ(轟轟戦隊ボウケンジャー)とかメレ(獣拳戦隊ゲキレンジャー)も出してくれないかなぁ。

-8/31追記-
どうやら次回は敵幹部だらけなラインナップで、ヘドリアン女王、女王アハメス、ゾンネット、シボレナ、フラビージョ、リジェのようですね。ヘドリアン女王がサンバルカン仕様っぽいのがちょっと残念です。シークレットはヘドリアン女王のデンジマン仕様にしてくれないかなぁ。あと、シボレナにはビビデビが付属すると嬉しいなぁ。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

nako

どーも。ゴーオンの2人いいですねー。私、今回のVol.5も
ネットで箱買いしてますので今日帰ると届いてるはずなんで
楽しみなんです。
1BOXの中はいつもシークレットのあるものだけが
シークレット1個通常1個残りは2個ずつ入って
12個1BOX(今回は桃園ミキがシークレット)です。
ダブっても腕の付け替えが出来るものは2パターン
飾ってます。
次こそはメレが出て欲しいですね。
私の希望は、メレ・風のシズカ・フラビージョ・立花レイ・桃井あきら・カレン水木で出して欲しいって勝手に思ってます。
まあ、はやく仕事終わらせて帰って実物を見ます。
参考になりました。
by nako (2008-08-30 12:52) 

いち

もう発売してるんですね!VOL.5でほしいのはゴーオンジャーの2人だけなんですよね!
nakoさんと一緒ですがフラビージョとメレさまはほしいですよね!
by いち (2008-08-30 23:00) 

チャメゴン

一番奥がゴーグルVの桃園ミキで、左側がシークレットの桃園ミキの新体操着姿でした。

でも・・・なぜに桃園ミキをシークレットに・・・?
ゴーグルVは今から26年も前の作品ですから知らない人も多いのでは?

自分は、桃園ミキ役の大川めぐみさんは好きでしたから、新体操着姿は嬉しかったですけどね(笑)

自分は、カーレンジャーの七瀬 理香の「ゾンネット」と、カクレンジャーの花のくノ一組「サクラ」・「ラン」・「スイレン」・「アヤメ」・「ユリ」が欲しいです♪
by チャメゴン (2008-08-31 14:48) 

nobi

売ってない・・・。
早輝とケガレシアとマジエルが欲しい。
でも近所のトイザらスじゃ配置情報があてにならないんだよなぁ・・・。
by nobi (2008-08-31 21:35) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!1BOX買えば確実にフルコンプなんですよね。しかしお金が無い私は店で勝負に出るしかありません・・・ゴーオンイエローは私もメット有無で2体飾りたいところです。

どうやら次回は敵幹部だらけなラインナップで、ヘドリアン女王、女王アハメス、ゾンネット、シボレナ、フラビージョ、リジェのようです。ヘドリアン女王がサンバルカン仕様っぽいのがちょっと残念です。シークレットはヘドリアン女王のデンジマン仕様にしてくれないかなぁ。シボレナにはビビデビが付属すると嬉しいなぁ。

>いちさん
nice!ありがとうございます!やはり人気はゴーオンジャーの二人ですね。恐らく手前の2個がそうです。フラビージョは出そうですが、メレはまだ出ないんですね・・・

>チャメゴンさん
なかなか意表をつくシークレットですね。そういえば(入手できませんでしたが)ペギー松山もシークレットだったってことで、オールドファンも大切にしてくれているんですね。ゾンネットは次回出るようなので楽しみです。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!実は私もホビーショップやコンビニを探しまわってやっと見つけました。前回のベスト版の売れ行きが悪くて入荷する店が減っちゃったんですかね・・・
参考になるかわかりませんが、一番重いのがマジエルでした。
by mitsu_z (2008-08-31 23:43) 

ぽっくる

記事読んでから昨日出遅れて買いに行ったら既に残骸でした・・
最近はGIUもあみ○みで意外にも30~50%引きで出ることが多いので
そっち狙いっていうのもあり残骸には手を出しませんでした(笑
そこで偶然発見しましたが「超ウルトラ8兄弟 変身アイテム」も発売に
なってました!ティガが2個で他が1個ずつの5種6個入りなので
酷いアソートではないですが出遅れると厳しいかもですよ!
by ぽっくる (2008-09-01 06:00) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
出遅れてしまいましたか・・・手すかずでもシャッフルされている可能性があるので、1BOX購入が確実ですよね。第4弾あたりはかなり投げ売りされていたので、狙い目かもしれませんね。

実は「超ウルトラ8兄弟 変身アイテム」も買っちゃいました。しかし、ここんところの食玩ラッシュでまだ開封できていません・・・そのうちアップしたいと思っています。
by mitsu_z (2008-09-01 23:47) 

nako

どうも、再度コメントします。nakoです。
楼山早輝のスマイル満開Ver.が
9月5日発売のハイパーホビー+Vol.4と
10月1日発売のハイパーホビー11月号の
誌上限定版で登場します。
これは買わなくては。今度の敵キャラシリーズ
もなかなかですな。フラビがいい。
メレ出て欲しい。
by nako (2008-09-04 11:15) 

mitsu_z

>nakoさん
スマイル満開Ver.って、今回のシークレットにしてくれれば良かったのにと思ってます。誌上限定版って特別なパッケージとか経費がかかって高いんですよね・・・欲しいけどペギー松山やジャスミンのときと同じように諦めようかな・・・
敵キャラシリーズは期待大ですね!

by mitsu_z (2008-09-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。