SSブログ

もやしもんムギュムギュマスコットPART2 [もやしもん]

IMGP8036.JPG


システムサービスのカプセルトイ、もやしもんムギュムギュマスコットPART2のV.コレレです。軟質なPU(ポリウレタン)製もやしもんフィギュアの第2弾が発売されました。今回も全6種で、レアキャラ(今回はカルピスで有名なB.ロングム)を含むのも前回通りです。

第1弾より若干サイズが大きくなり、触り心地も若干よくなった気がします。バリはあいかわらず目立ちますが、PUの質が上がったのかな?で、このV.コレレ(Vibrio cholerae)はエルトール型コレラ菌だそうです。かわいい顔してこれが人の体内に入り込めば下痢や嘔吐を引き起こすんだからたまりませんね。アニメの菌劇場でも「アジアの食中毒菌五人衆」として紹介されていました。ムギュムギュマスコットでは表現し辛いかもしれませんが、腸炎ビブリオとか赤痢菌も出して欲しいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yuichan

「アジアの食中毒菌五人衆」っていいですね。
私も腸炎ビブリオとか赤痢菌ほしいです。

by yuichan (2008-09-04 23:35) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!もやしもんキャラもいろいろ欲しくなっちゃっいますね。10月から開催される国立科学博物館の「菌類のふしぎ展」も楽しそうだし、10月のフィギュア王にももやしもんキャラのフィギュアが同梱されるようだし、今後も楽しみです。
by mitsu_z (2008-09-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。