SSブログ

ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマー [ドリンクおまけ]

IMGP7976.JPG


サントリーの缶コーヒー・ボス1缶に1個ついてくる、「ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマー」のコンボイとメガトロンです。ハリウッド版のオプティマスプライムではなくコンボイってことなのでアニメ版が元ネタでしょうか。それにしてもなぜいまトランスフォーマーなんだろう?

実はトランスフォーマー世代じゃないのであまり興味なかったんですが、とりあえず2〜3個は集めてみようかなってことでメジャーそうなコンボイとメガトロンをゲットしました。首とか可動せず、動かせるのは腕くらいなのでポーズの付けようが無いんですが、造型は悪くないですね。彩色はちょっと残念な部類に入りそうですが、まぁ120円の缶コーヒーのおまけってことを考えれば充分ですかね。私は缶コーヒーを毎日飲むほどの缶コーヒー中毒なので、気負いせず毎日買っていけば、そのうちコンプできるかな?
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

いち

色がついてるんですね!パッケージがカラーじゃなかったので単色の製品かと思ってました!でも変形しないトランスフォーマーってちょっと価値観ないような・・・
by いち (2008-08-29 00:33) 

Wildcat

右のメガトロン、かなり残念な感じが逆に味を出してますね(^^
by Wildcat (2008-08-29 01:51) 

夏音

メガトロンは映画だとなんだかよくわからない銀色物体だったけど
全然違うんですね。影の所為かやさしげに見えますw


by 夏音 (2008-08-29 19:58) 

珠恵

わははは~~~
缶コーヒーのオマケ断ちしてるオイラなんだけど~~
今回は仕方なくこれを買うハメに陥ってます・・・
BOSSコーヒー中毒なんですわ。
先日、コンビニでレインボ-マウンテンがごっそり消えた時は発売終わったのかと焦りましたね。
新パッケージになる準備だったんだね。

CMに出て来る宇宙人ジョーンズのフィギュアがオマケに付いたら「オマケ断ち」を断念しますよ(笑)
by 珠恵 (2008-08-29 23:21) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!カラーじゃないのはもしかして2缶に1個ついている可動版かもしれません。そっちは変形ギミック付きもあるようですよ。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!直立状態で何体も並べるとちょっと面白そうかもと思って、1日1缶ずつ買っちゃっています。このバタ臭さがちょっと気に入ってきました。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!確かに影の感じで微笑んでいるように見えますね(笑)ハリウッド版にはない、アニメ版ならではのおおらかさの現れでしょうか。

>珠恵さん
レインボーマウンテンのデザイン変更にあわせたキャンペーンのようですね。ついにオマケ断ち解禁ですか?
日本で働く宇宙人ジョーンズフィギュア、想像しただけで激しく欲しくなりますね!トミー・リー・ジョーンズ許可してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2008-08-30 02:04) 

24hOPEN

やはり買ってましたね!
コンボイ隊長とメガトロン様はハズせません
by 24hOPEN (2008-08-31 20:18) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!物によってはなかなかいい出来の物もあって侮れないですね。ロボロボしい姿に惚れました。

>24hOPENさん
やはり買ってます(笑)
缶コーヒーのおまけはよほど嗜好が合わないもの以外は手を出しちゃいますね。真っ先に無くなりそうなこの2体を早めにゲットしました。
by mitsu_z (2008-08-31 23:18) 

tokage

はい。このコンボイとメガトロンはアニメが元ネタです。
それも1980年代に放送された初期のシリーズです。

by tokage (2009-11-27 18:49) 

mitsu_z

>tokageさん
nice!ありがとうございます!来月にはトランスフォーマー/リベンジがDVDで出ますね。レンタルして観てみたいと思っています。
by mitsu_z (2009-11-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。