SSブログ

ケロロ軍曹17巻ミラクルセレクトパックB [ケロロ軍曹]

IMGP7968.JPG


角川書店刊行の「ケロロ軍曹17巻ミラクルセレクトパックB」です。ケロロ軍曹の誕生10周年を記念して、ケロロ軍曹の第17巻に限定カバーやフィギュアが同梱された特別版が発売されました。

7月下旬に発売され、予約販売のみと思っていて、通販サイトでポチッと注文ボタンを押す勇気がなく諦めかけていた時、ふと立ち寄った本屋でこれを発見し、5,775円という高額にしばし悩みましたが買っちゃいました。Cセットの西澤桜華&地球人スーツのプルル看護長も捨てがたかったんですが、ネブラが欲しくてBセットにしました。フィギュアはウェーブ製ってことで、彩色もよくなかなかイイ出来ですね。

夏美ちゃんやケロロの様子がちょっと違うのは、「ケロロ軍曹」のプロトタイプとなった読み切り漫画「ケロロぐんそー」が元ネタなためです。読み切り版は今回のセットに小冊子として同梱されています。初めて読みましたが、ケロロ軍曹が最初に薄気味悪いオタマジャクシの姿で登場したのには驚きました。ケロロ軍曹は帽子(?)の色が違うと、ぜんぜん雰囲気が変わりますね。

IMGP7972.JPG


そして欲しかった(アリサ&)ネブラもとてもいい出来で満足です。ネブラはぷよぷよしている素材だともっと良かったなぁ。ボクラハミンナ生キテイル銃で撃たれて人間になっちゃったネコちゃんは、ちょっと私の趣味じゃないかな。基本は固定ポーズですが、それぞれ女の子たちは首だけ可動します。フィギュアのパッケージも凝っていて、フィギュア自体もどれもいい出来でまさに「ミラクル」なんですが、価格までミラクルってのがちょっと辛いですね。ケロロぐんそーとアリサ&ネブラだけ欲しかったなぁ。

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/gennteisyouhin/data/keroro/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

夏音

>ネブラが欲しくて
大塚芳忠さんの声でいいキャラしてますよね
それにしても5775円とは(゚∀゚:)…
by 夏音 (2008-08-28 01:27) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!そういえばデネブやネブラ、シグナルマンなど大塚芳忠さん演ずるキャラでお気に入りが多いです。
主役である漫画が500円程度ってことを考えると、限定とはいえもうちょっと手頃な価格設定にして欲しいですよね・・・
by mitsu_z (2008-08-28 01:47) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!小冊子の「ケロロぐんそー」は現在の「ケロロ軍曹」と設定がちがうんですが、その設定でも続きが読みたくなるくらい面白かったです。TVアニメ版ではパラレルワールドの話があったので、似たような展開でもいいので「ケロロぐんそー」をTVでも観てみたいなぁ。
by mitsu_z (2008-08-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。