SSブログ

ウルトラマン × TOUMA [ウルトラマン]

IMGP7966.JPG


バンダイのガシャポン、「ウルトラマン × TOUMA」のGANGO(MAD)です。発売延期となってしまって出るかどうかやきもきしていたんですが、無事リリースされました。しかしベンダーマシンをなかなか見つけることが出来ず、川崎駅地下のアゼリアで偶然ガチャガチャのイベントに遭遇し、そこでやっと回すことが出来ました。

バンダイにしては珍しいデザイナー系とのコラボで、QeeKNUCKLE BEARのデザインでおなじみのTOUMAがウルトラマンのキャラをアレンジしています。中でもこのギャンゴは一瞬オリジナルがどんなだったか忘れてしまうほど自己主張の強いカラーリングがいい感じですね。ギャンゴ特有のお腹の柄はちゃんとモールドされているのに、それを無視してぐるぐる模様が描かれています。KNUCKLE BEARでもありそうなデザインのパターンですね。爬虫類のような目つきになっているのも凝っていてGOODです。

ラインナップはキャラが6種ですがバージョン違いを含め全14種、1回300円ってことで、ハナからフルコンプは諦めました。どんなカラーリングでもいいので一通り欲しかったんですが、7回まわしてもレッドキングだけ出ませんでした・・・まぁ、欲しかったこのギャンゴとノーマルのウルトラマンが出たので良しとします。レッドキングは中古で出回るのを待とうかな。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112514448000.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ナーリー☆

可愛い♪♪
オリジナルが全く浮かびません(笑)
ウルトラマンの顔をいいですね!
by ナーリー☆ (2008-08-26 13:03) 

美希太郎

はじめましてm(__)m

いよいよバンダイのガシャポンも
300円が当たり前の時代に突入ですかねぇ?
ってか、最近の200円シリーズは
手抜きが酷すぎですもんね。

200円のシリーズの手抜きを浸透させて
ガシャポンの値段の相場を200円→300円へ
持っていこうとするバンダイの作戦なんでしょうか?(笑)


by 美希太郎 (2008-08-26 17:56) 

こーら♪

ギャンゴの“MAD”Verできましたね。
私の方は、他の色が揃えきらなかったので、
“BASIC”だけのレビューとなってしまいましたが、
この色合いもなかなかイイですね~!
ゴモラは断然“METEOR(黒)”が欲しかった
のですが、当たりませんでした。
レッドキング!入手できるといいですね。
“VOLCANO(赤)”はパワーレッドキングっぽくて
コレもまたイイ感じですよ。
by こーら♪ (2008-08-26 17:59) 

tk

これはデザイン良し、彩色良し、バリエーション豊富で
ダブリの確率低し ということでかなり多めに回して
しまいました。

特にこの赤ギャンゴは今回の企画を体現したかのような
凄いインパクトで一番目を引きますね。

by tk (2008-08-26 22:53) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!味があっていいアレンジですよね。ウルトラマンのしゃくれ顔も気に入っています。

>美希太郎さん
はじめまして!100円単位でしか値上げできないところがガシャポンの弱みですよね。300円ガシャポンのダブリは正直厳しいです。バンダイのことだから、原油価格が落ち着いてもこのままの水準を維持されちゃうかも・・・orz
彩色のレベルは落ちてもいいけど、彩色無しのハズレ混入は勘弁してほしいですね。

>こーら♪さん
BASICコンプですか!うらやましいです。ゴモラは私もBASICを入手できました。頭のギザギザ模様までキッチリ彩色されていて、なかなかいい出来ですよね。
レッドキングはウルトラ怪獣の基本なので、なんとしても欲しいです。開封売りの店か中古屋巡りしないと。

>tkさん
全14種でも、ダブるときはダブるんですよね・・・私はSHADOWのバルタン星人がダブりました。まぁ、分身状態ってことで、いくらダブっても悪くはありませんけどね。
計7回まわして、一番狙っていたこのギャンゴが出てくれて本当に助かりました。ほかの怪獣ももっと派手なアレンジを施して欲しかったですね。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!デフォルメ系にはあまり手を出さない私でしたが、デザイナー系には弱いんですよね(笑)このギャンゴならあと2〜3種のカラバリがあってもいいなぁ。
by mitsu_z (2008-08-28 00:20) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは未だに私のまわりでは見かけることが出来ません。追加でレッドキングが欲しいんですけどね。
by mitsu_z (2008-08-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。