SSブログ

もやしもん モネラマグネット Ver.1.5 [もやしもん]

IMGP7828.JPG


海洋堂製のカプセル、「もやしもん モネラマグネット Ver.1.5」の合体A.オリゼーです。あっという間に市場から消えてしまったもやしもん モネラマグネット第1集(全8種)が彩色変更+新規造型で全12種にパワーアップして帰ってきました。なかなかこれを置いてある店を見つけることが出来なかったんですが、やっと見つけました。

第1集は手に入れることが出来なくて悔しい思いをしていたので、このVer.1.5は素直に嬉しいですね。狙いはこの大玉とO-157だったんですが、10回まわしてなんとかどちらも入手することができました。この合体A.オリゼーはオリゼー達が集まり合体して巨大化した姿ということなので、普通のA.オリゼーよりとにかく大きいです。普通は1カプセルに2個入りなんですが、合体A.オリゼーは1個しか入っていません。しかしフィギュアが大きい分、ゲットしたときの満足度が違いますね。同じシリーズで並べれば合体A.オリゼーですが、単体で見れば普通のA.オリゼーと何ら変わりません。これくらいのサイズの方が飾り映えしますね。他の菌もこのくらいのサイズが標準で出してくれると良かったんだけどなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Morimo

人気ありますね、かみさんが気に入っているので、見かけたら買おうと思っていたのですが、、、この様子だと見つかりそうにないですね。。。
by Morimo (2008-08-11 01:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ガチャガチャとしてはマイナーな部類に入るし、1回300円って価格も店に置きにくい要因でしょうか。ガチャガチャよりゲームセンターのプライズ品の方が見つけやすいかもしれませんね。見つけたらぜひゲットしてください!
by mitsu_z (2008-08-12 00:09) 

yuichan

お邪魔します。
わたしも、もやしもん大好きです!
ガチャガチャも大好きです!!
今日秋葉ラジヲ会館ボークスで、
念願の0ー157のソフビやらいろいろゲットしました。
あと海洋堂のガチャにありましたが、時間切れでやりませんでした。
by yuichan (2008-08-17 01:20) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!私も聖地アキバには足を運びたいんですが、なかなか行けないんですよね。もやしもんグッズ大量ゲット、うらやましいです〜
海洋堂製でミニソフビのもやしもんのガチャガチャも出るようで、こっちも楽しみです。
by mitsu_z (2008-08-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。