SSブログ

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.5 [仮面ライダー]

IMGP7840.JPG


バンダイ、「Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.5」の仮面ライダーイクサ(バーストモード)です。MRSも好評のようで、ついに第5弾の登場です。

今回は現在放映中の仮面ライダーキバを中心としたラインナップで、バーストモードかセーフモードのイクサ狙いで2個買ったところ、見事1個はイクサをゲットすることができました。(もう1個は仮面ライダーキバのガルルフォームでした。)仮面ライダーイクサはキバのライバル的存在として登場したパワードスーツ(剣やカブトのようにライダーシステムと言われていますね)で、名護さんの濃いキャラと共に気に入っています。MRS版イクサは相変わらず武器には彩色が施されていませんが、全身24カ所の可動はぐりぐり動かせて楽しいですね。このイクサ(バーストモード)の本体は細かいところまで彩色さてていて、造型もいい感じです。しかし腰の部分は彩色が省かれていて、そこが残念ですね。可動による塗装はげを避ける方策ですかね。

パッケージ内側の告知を見ると、MRSは第6弾も予定されているようで、次回は「超古代の戦士」が出るようです。超古代の戦士って、可動ミニフィギュアとしては可動超造形魂 仮面ライダーでも出てたクウガでしょうか。ちょっと楽しみです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

いち

MRSはまだ一個も持ってないんですが、食玩なのに良く動きそうですね!特撮モノの食玩っていい商品が多いですよね!
by いち (2008-08-12 00:40) 

夏音

お、イクサ!今回の狙いはやっぱりセーブモードですよね(・∀・)
by 夏音 (2008-08-13 00:14) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!可動フィギュアはとにかくいじりまくるのが楽しいですね。実はMRSには「食」が付いてこないんですよ。アンケートの送り先を見ると、どうやらガシャポンと同じバンダイの事業部のようです。ガシャポンもこれくらい彩色されていると嬉しいんですけどね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!おとやんのイクサセーフモードも欲しかったところですが、顔が違うだけと思うとどちらか1個でいいような、でもどっちも欲しいような、ちょっと心が揺れ動いています。
by mitsu_z (2008-08-13 00:16) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!あぁ、やっぱりセーブモードですよね・・・揺れ動いていた収集熱がバーストモードになりそうです(笑)
by mitsu_z (2008-08-13 00:19) 

mitsu_z

>ナーリーさん
nice!ありがとうございます!白がベースなので関節部分の穴が丸見えなのがちょっと悲しいんですが、値段相応にいい出来なので満足です。
by mitsu_z (2008-08-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。