SSブログ

S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン [仮面ライダー]

IMGP7820.JPG


バンダイ、S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジンです。値段が高いのでこれまで手を出していなかったS.I.C.シリーズですが、今回の仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスは発売前から辛抱たまりませんでした。魂ネイション2008でも原型が展示されていて、欲しいゲージがMAXに。発売から2〜3日後の量販店で最後の1個が置いてあったので、後先考えずに買っちゃいました。初回特典のダイキャスト製モモタロスォードも手に入りましたが、彩色されていないのがちょっと残念ですね。

このS.I.C.仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジンは、タイトルの通りソードフォームとモモタロスの2体セットなので、並べて飾れるのが最大のポイントですね。可動のモモタロスと言えば装着変身シリーズでも出ていましたが、顔の造型が好みじゃなかったのでパスしました。しかし今回のモモタロスはアレンジはされていますが完璧ですね。パーツ差し替えで目の表情が3パターン選べるし、劇中ではありえなかった口が開くギミックまであって最高です。つま先まで可動するし、クリアパーツを使った鎧のデザインもGOODです。一方ソードフォームもかっこいいアレンジがされていて、プラットフォームにも換装できるのが何より楽しいですね。どちらも可動範囲が広いので、ぐりぐりいじりまくりですよ。肉体的なデザインのモモタロスとメカニカルなデザインのソードフォーム、好対照なデザインなので、見ていて飽きないです。ちょっと高いのが辛いところですが、それ以上に満足な逸品ですね。

http://tamashii.jp-network.co.jp/item/item.php?eid=00920&pref=110&cmsdsessionid=44f1e13ba1f0115357d90a3cdfb9f286
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

いち

いいアレンジしてますよね、この商品!モモタロスが本当に表情豊かですよね!
by いち (2008-08-09 23:39) 

こーら♪

とうとう、手を出してしまいましたね(笑)
出来栄えも、かなり良さそうですね?
こうなると、4フォームコンプに熱が入るのでは?
私は、家計とスペースの兼ね合いから、今秋発売の
匠魂まで、じっと我慢の子なのです(泣)
by こーら♪ (2008-08-10 11:00) 

Morimo

モモタロス。。。今流れているCMで始めてみました。。。mitsu_z さんがいうように、味のあるキャラですね。
by Morimo (2008-08-10 12:37) 

夏音

>後先考えずに買っちゃいました。
に苦笑ですw悩んだら買えの精神ですね

同じくソード&モモでS.I.C.デビューだったのですが
かーなり良いですよね(・∀・)!
私はフォームよりもリュウ以外のイマジンが発売決定されたら
ホントお財布と購入までの日々が怖い事に…


by 夏音 (2008-08-10 20:21) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!目のオプションが3種もあるのがとにかく楽しいですね。くどくないアレンジもいい感じです♪

>こーら♪さん
とうとう手を出してしまいました・・・
出来には大満足なんですが、本家S.I.C.はやはり価格がネックですよね。さすがにS.I.C.で4フォーム集めるのは経済的に無理です・・・

>nakoさん
nice!ありがとうございます!いじりすぎて関節がダメになっちゃわないか、ちょっと心配ですが、日々いじってます♪

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!モモタロスは直情型でべらんめい口調がたまりませんね。わかりやすいので感情移入しまくりですよ。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!夏音さんもこれでS.I.C.デビューですか!私はこれでS.I.C.の虜です(笑)
今後は出来ればイマジンだけ出してもらって、電王フォームはオプションパーツだけ出してくれれば経済的に助かるんですけどね。でも無理だろうなぁ・・・
by mitsu_z (2008-08-11 00:23) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ソードフォームとプラットフォームの換装もとても楽しいです♪
もうS.I.C.にメロメロですよ。
by mitsu_z (2008-08-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。