SSブログ

HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル3 [ウルトラマン]

IMGP7804.JPG


バンダイのガシャポン、HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル3の冷凍星人グローザムです。立て続けの再販スペシャル、もう食傷気味ですが今回は新規造型が2種(メフィラス星人と冷凍星人グローザム)+バージョン違い1種(キングジョーブラック)ということで、前回の第2弾よりはちょっとだけ嬉しいラインナップです。

今回の弾ではメフィラス星人と冷凍星人グローザムに巨大ヤプール(は残念ながらエース版の再販です・・・)がラインナップされたので、前回の策謀宇宙人デスレムとあわせれば暗黒四天王が揃います。今回はメフィラス星人と冷凍星人グローザムを狙い、なんとか7回まわしてゾフィーを除く残り全てをゲットすることができました。(一番冴えない彩色なヤプールがダブりました・・・)冷凍星人グローザムはサブタイトルにもなっている通り「不死身のグローザム」ってことで、メビウスやウルトラセブンの攻撃を受けても復活しちゃう強敵でした。最後はGUYSの秘密兵器で倒されたってことで、ウルトラマンでいうゼットンのような結末でしたね。元々銀色の体に黒のラインが入ったシンプルな彩色なので、昨今の彩色省きな状況でもあまり違和感なく完成されているのが嬉しいですね。造型は相変わらずいい感じなので、あとはこれに黒でスミ入れが入っていれば良かったのになぁ。

それにしても今回の彩色の省かれ加減は悲しくなりますね。昔のキングジョーは胸が黄色一色なんかじゃなかったし、巨大ヤプールやツインテールはとにかく安っぽいし、200円ガシャポンにはもう期待できないんでしょうか・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hiro78

グローザム、造形はいい感じですね、目が塗られているのには安心しました(笑
墨入れがあれば完璧ですが今の200円では無理なのでしょうね。

by hiro78 (2008-08-09 09:31) 

こーら♪

再販種の多いHGですが、グローザムの投入で
ようやく四天王が完成し、ひと安心です。
確かに、シルバー一色なので塗装省略の心配は
ありませんでしたよね(笑)
まだHGが元気な時期に、劇場版の宇宙人軍団
新生テンペラー、ナックル、ガッツ、ザラブの
4名も欲しかったトコロですが・・・(苦笑)
by こーら♪ (2008-08-09 16:16) 

mitsu_z

>Morimoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ロボットのような宇宙人ですが、これがなかなか強いんです。メビウスのウルトラセブン客演編に登場したので、セブンの弱点、寒さがモチーフになっているのかな。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!さすがに銀1色はやりませんでしたね(笑)
ダブれば自分でスミ入れしちゃおうかと思うんですが、1個しかゲットしていないので失敗が恐くてできません・・・

>こーら♪さん
暗黒四天王が揃ってメビウスのキャラが充実しましたね。ここらへんのキャラはフィギュア化を意識して派手なカラーリングを避けているんでしょうか。劇場版の宇宙人軍団も新規造型で欲しいですよね。しかし昨今の彩色レベルでは悲しい結末になるのかなぁ・・・
by mitsu_z (2008-08-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。