SSブログ

プレイヒーローギャラクシー ウルトラギャラクシー大怪獣バトル [ウルトラマン]

IMGP7667.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローギャラクシー ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」のゴモラです。「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に登場する怪獣がソフビ2体セットのプレイヒーローシリーズで発売されました。

ラインナップはEXゴモラ&ファイヤーリトラとスペースペンドラゴン以外は過去のプレイヒーローシリーズの焼き直しみたいで新鮮みに欠けますね。とりあえずゴモラ&リトラとスペースペンドラゴンのみ買ってみました。成形色を活かした彩色はまぁまぁの出来ですね。耳というか角なんかを見ると、もうちょっと彩色を頑張って欲しいなぁと思いますが、造形はなかなかイイです。このゴモラはウルトラマンマックス版またはメビウス版ゴモラがベースかな?大怪獣バトル版ゴモラと初代ゴモラの違いはよくわかりませんが、ゴモラは好きな怪獣なのでゲットできて満足です。対するリトラも(飛んでいる姿なのでそのままでは飾りにくいんですが)かわいい感じでイイ出来です。2体セットですが価格が400円台になっちゃったのと、ゴモラ&リトラとスペースペンドラゴンは10個入り1BOXに1個ずつしか入っていない(他の4種は2個ずつ)のがちょっと辛いところですね。EXゴモラよりノーマルのゴモラの方が買う人多い気がするけどなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/53024.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

hiro78

良いお値段になっちゃいましたね!
400円オーバーなんて、スーパーとかで気軽に子供に買えるとは思えませんよね。
このゴモラ、中々良さそうな造形のようですね。
マックスかメビウス版のどちらかでしょうが判別が難しいですね、小さい子供の方が詳しかったりして(笑
by hiro78 (2008-07-30 10:20) 

こーら♪

ゴモラとリトラは、私もほしいですねぇ。
ガチャ派の私にとっては、HGでもほしいトコロです。
特にEXゴモラは、是非ラインナップに加えてほしい
キャラクターです。
by こーら♪ (2008-07-30 18:10) 

珠恵

オイラも非道にペンドラゴンだけ抜いて来ました。
値段だけを考えると寂しくなりますねえ~
自分の気持ちもサイフもこの値段に萎えてます。
まあ~最近は食玩全般に萎えてるED状態なんだよね。
ここらで一発オイラの男がそそり起つ食玩が出て欲しいです。
次回、あの長いタイトルの名鑑は・・・
完全に萎えてるんだなあ~
by 珠恵 (2008-07-30 21:15) 

いち

ゴモラは凶悪な感じが怪獣らいくっていいですよね!でも初代のゴモラしか見たことない自分にはカラフルな角がちょっと違和感・・・
by いち (2008-07-31 00:29) 

mitsu_z

>ロクさん、emuzuさん
nice!ありがとうございます!ソフビ人形といえど侮れない造型が嬉しい逸品ですね。あとは価格を頑張って欲しかったなぁ。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!さすがに400円を超えると抵抗ありますよね。しかも最近ここらへんの価格帯が一般的になりつつあって、コレクターには辛い日々が続きそうです・・・
このゴモラはもしかしたらマックス版と同じ造型かもしれませんが、それが発売されていた頃はこのシリーズをスルーしていたのでよくわかりません。まぁ、それは持っていないので、今回ゲットできて良かったんですけどね。

>こーら♪さん
HGシリーズでも出して欲しいですよね。しかし昨今の原油高で、悲しいことに200円ガシャポンにはあまり期待できないんですよね・・・

>珠恵さん
スペースペンドラゴンはソフビじゃなくABS/PVC製で、ドラゴンスピーダーの分離ギミックなんかまであって。よく出来ていますよね。
長いタイトルの名鑑、私は首を長くして待っています。スチール星人なんか、この機会を逃すと二度と手に入らないんじゃないかも、と思うと、いてもたってもいられなくなります。

>いちさん
nice!ありがとうございます!角の彩色は、私も「そりゃないんじゃない?」と思っています(笑)もうちょっと頑張って欲しかったですね。造型とか目の彩色(鋭い眼光)なんかがとてもイイだけに、そこがちょっと悔やまれます。

by mitsu_z (2008-07-31 01:20) 

香月

スペースペンドラゴンの造形がものすごくリアルです!ドラゴンスピーダーがαとβ両方とも分離するのもうれしい!再販してください!もちろんゴースターやトリスタン、ペダンドックモデファイも。ちなみにドラゴンスピーダーはアクションワークスのウルトラマンメビウスに付属しているGUYSマシンと同じスケールなんですよ!
by 香月 (2009-08-24 18:33) 

mitsu_z

>香月さん
プレイヒーローシリーズの対象年齢を考えても、スペースペンドラゴンはいい出来でしたね。PHVの「覚醒!レイオニックバースト編」でも出ていました。今後も何度か再販が期待できるかと思います。
アクションワークスはちょっと価格高めで手が出なかったんですが、同スケールなんですか。これは安売りしていたら即ゲット必至ですね。
by mitsu_z (2009-08-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。