SSブログ

フェンダー・ギター・コレクション2 [楽器]

IMGP7647.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「フェンダー・ギター・コレクション2のJAGUARとアンプ('65 TWIN REVERB)です。1年ぶりにフェンダー・ギター・コレクションの第2弾が発売されました。

今回の目玉はやはりフェンダー社製のアンプです。これ1個並べるだけで飾り付けの説得力が増しますね。裏から見るとデカい2つのスピーカーが見えます。抜かり無い造型が嬉しいですね。このアンプは他のギターと違いはっきりと重いのが分かるので引き当てるのは容易そうですが、早々に抜かれそうなので欲しい方は早めに手を出した方が良さそうですね。対するフェンダー・ジャガー(Sherwood Green Metallic)はビーチボーイズのリードギター、カール・ウィルソンやミック・ジャガーが愛用しているギターだそうで、このモデルはメタリックグリーンがとても綺麗ですね。前回同様ナイロンの弦まで再現されていてとてもリアルです。やはり1/8サイズなので細かい造型ができる分、BECKギターコレクションよりイイ出来ですね。その分値段もちょっとはりますが・・・

IMGP7651.JPG


で、せっかくなので1/8サイズのデストロン戦闘員さん(メディコム・トイ RAH220)にフェンダー・ジャガーを持たせてポーズを決めてみました。アンプが手に入ったらこれをやってみたかったんですよね。あとは同サイズのマイクスタンドがあるといいなぁ。

http://www.f-toys.net/p_fender-g-2.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

こーら♪

シブイ!シブ過ぎる演出ですねぇ~!
サイズもドンピシャ!じゃないですか!
確かにマイクスタンド、ほしくなりますよね。
by こーら♪ (2008-07-29 22:14) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!付属のミニブックの解説も楽しく、このシリーズはいい食玩ですね。でもガムはちょっと食べ飽きたな・・・

>こーら♪さん
フェンダー・ギター・コレクションは1/8ってことなので、RAH220がぴったりなんですよね。手袋つけたまま演奏ってのは無いと思いますが、このデストロン戦闘員は左手の微妙な指加減がギターを弾いているように見えるんですよね。次はショッカーやデストロンの怪人に演奏させてみようかな。
by mitsu_z (2008-07-30 01:33) 

Morimo

まるでセット商品のようですね。かなりいい感じです。
by Morimo (2008-07-31 00:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ギターなんてまったく弾けませんが、このシリーズは見ているだけで楽しいので気に入っています。1/8サイズのフィギュアもあと何種類か欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-07-31 00:57) 

ぽっくる

BECKギターコレクション4thのギターケースやっと入手しましたがフロッキーではなくがっかりでした、また地道に探します。
これは高いので今日7-11でアンプだけ買ってきてあとは少しでも安いビックかヨドバシで摘もうと思います(セコっ)。
アンプは車に置いたままで箱を開けて中身確認していませんがまぁ間違いなくアンプでしょう(笑
by ぽっくる (2008-07-31 20:18) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
BECKギターコレクション4thのギターケースも重さでバレバレなので抜かれやすく、しかも2バージョンあるので入手はしんどそうですね。頑張ってください!
フェンダー・ギター・コレクションも、もうちょっと安いと買いやすいんですけどね。私はあとレフトハンドのレスポールを狙っています♪
by mitsu_z (2008-08-01 01:03) 

ぽっくる

ストラトキャスター クラッシュデザインは買いましたか?
定価3990円は痛いと思いスルー予定でしたが限定500個で後で後悔しそうなので今日注文してしまいました、楽しみです。
by ぽっくる (2008-11-19 23:31) 

ぽっくる

クラッシュデザイン昨日来ましたが、期待したほどでは・・
まぁ金属使用ということでずっしり感がいいですけどケースの縮尺は
あれで合っているのかなぁ(笑
by ぽっくる (2008-11-28 14:30) 

mitsu_z

>ぼっくるさん
おぉ!入手されたんですか!うらやましい。
アームは金属製だしアルミケースまで付属してすごいなぁと思っていたんですが、やはり価格がネックでわたしはスルーしました。他のギターと並べてもひときわ目立ちそうですね。
1/8で可動するギタリストフィギュアも欲しくなりますね。
by mitsu_z (2008-11-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。