SSブログ

ローソン限定 Formula NIPPON 1/64スケールモデルカー [車]

IMGP7580.JPG


ローソン限定、缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「Formula NIPPON 1/64スケールモデルカー」の「LAWSON TEAM IMPUL 1.松田次生」です。ローソンのミニカーシリーズ、RUFの次はフォーミュラ・ニッポンのレースカーが来ました!

フォーミュラ・ニッポンは国内最高峰のレースカテゴリで、昔はF3000なんて呼ばれていましたね。詳しくは知りませんでしたが、シャシーは実質ワンメイクの ローラFN06だそうです。なるほどチームのカラーリング変更だけで種類が増やせるってことで、ミニカー製作のメーカ側には好都合じゃないですか。F1と違いフォーミュラ・ニッポンではウイングカーがOKなようで、イマドキのF1マシンのようにいびつに見えるようなことは無く、流れるようなボディラインが美しいですね。このLAWSON TEAM IMPULは他のチームのミニカーと違い、成形色を活かす彩色じゃなく全体に彩色が施されていて、自らスポンサーをしている手前か、ちょっとあざとくありませんかね。まぁ出来がいいので文句はありませんが、他のチームももうちょっと見栄えよく作って欲しかったなぁ。

一応このシリーズは全9種ですが、9車種のチーム内訳は6種ってことなので、ファーストドライバーの車だけ集めれば6種で済みますね。缶コーヒー12本なら苦じゃないので、6種コンプを目指そうと思います。

http://www.lawson.co.jp/campaign/f-nippon/index.html
http://www.f-nippon.co.jp/index.php
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Morimo

お、これは缶コーヒー2個で1個ですね。
by Morimo (2008-07-24 01:18) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!缶コーヒーのおまけなので、私にとって集めやすいのが何より助かります。LAWSON TEAM IMPULはいい出来なのでナンバー2のマシンもゲットしようかな。
by mitsu_z (2008-07-25 00:35) 

24hOPEN

ローソンのだけにしておこうと思ったんですが
結局7台GETしてしまいました。
形が同じだと、イマイチ面白みが薄いですね
by 24hOPEN (2008-07-25 20:31) 

mitsu_z

>24hOPENさん
一部のチームだけ商品化されたので華やかさが足りませんが、全チームのマシンが揃えばもっとよかったでしょうね。新しいシャシーがそろそろ登場するそうなので、もしや第2弾も考えているんでしょうか。
by mitsu_z (2008-07-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。