SSブログ

仮面ライダーキバ ライダースイング2 [仮面ライダー]

IMGP7552.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーキバ ライダースイング2」の仮面ライダーキバ エンペラーフォームです。TV初登場にあわせて仮面ライダーキバの新フォームがガシャポンで登場です。個人的にイマイチ燃えない仮面ライダーキバ関係のフィギュアですが、とりあえず1回まわしてみたところ、このエンペラーフォームが出ました。

仮面ライダーキバ エンペラーフォームは魔皇竜タツロット(どうしても声を聞くとゲキレンジャーのバエを思い出しちゃいます・・・)がキバの鎖を断ち切って覚醒するキバ本来の姿だそうです。画像では隠れていますが、魔皇竜タツロットはしっかりと左手に造形されています。デフォルメながら、手というか指の造形もいいし、全体的にいい感じの再現性なんですが、仮面ライダーキバ ライダースイングでは目がクリア素材だったのに、今回は彩色になっちゃいましたね。しかも本来は目が銀で縁取られているはずなのに、なぜか眉間の部分だけしか彩色されていません。足りない部分は自分で塗れってことでしょうか。中途半端にするくらいなら、塗るか、塗らないか、はっきりして欲しかったなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Morimo

仮面ライダーキバ。。。一度だけ見たのですが、話が難しかったです。。。
by Morimo (2008-07-19 23:04) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!平成仮面ライダーは一話完結にこだわらなくなったので、1回観ただけではよくわからないですよね。でも、夏休みに入ると、子供とかが行楽で放送を見逃してもいいように、全体のストーリーに関係のないギャグ編になることが多いので、観るなら今月、来月がオススメですよ。
by mitsu_z (2008-07-20 00:08) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!リアルな仮面ライダーキバのフィギュアが欲しいところなので、食玩の発売に期待してます。
by mitsu_z (2008-07-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。