SSブログ

マンガヒーローズ バビル2世 [漫画]

IMGP7392.JPG


ときめきドットコム、「マンガヒーローズ バビル2世」のポセイドンです。近所の100円ショップで売っていたので買ってみました。あまりにも渋いラインナップ(萌え要素一切無し)は好感が持てるんですが売れなかったみたいで残念です。

この「マンガヒーローズ バビル2世」はバビル2世の髪の毛が赤いので、アニメ版ではなく漫画版がもとになっているようですね。ポセイドンは腕や足がボーナスパーツになっていて、4種集めないと完成しません。しかし箱の中身がわかる仕様なので、1個100円だし難なく集めることが出来ました。ポセイドンのデザイン自体が大味ですが、バランスのいい体型で頼れるロボって感じがイイですね。組み立てると結構大きくて、1/100ガンダムよりちょっと小さいくらいです。残念ながらまったく可動しないに等しいんですが、その大きさだけで満足です。蛇腹の関節も個人的に好きなポイントですね。横山光輝ロボはジャイアントロボもポセイドンも好きで、それが安価に入手することが出来てラッキーでした。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

いち

この商品値段で挫折したような・・・しかし1/100のガンダムよりちょっと小さいだけとは大きなおまけですね!
by いち (2008-07-08 22:43) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!バンダイやユージンのガシャポンサイズのポセイドンは持っているんですが、でかいサイズは満足度が違いますね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!私も安くなければ手が出ませんでした。ボーナスパーツを集めて云々な企画はいやでもコンプしたくなるのであまり手を出したくないんですよね。といいつつ、このシリーズはロプロス(6パーツ必要)も欲しくなってしまい、結局ほぼコンプしてしまいました・・・
by mitsu_z (2008-07-08 23:55) 

夏音

原作は未見なんですが
今川監督版の鉄人28号やジャイアントロボって大好きですー
それにしてもこのポセイドンは温和な顔が素敵(゚∀゚)
ロデムもですが横山さんのデザインってホント凄いですね
by 夏音 (2008-07-09 01:10) 

こーら♪

バビル二世は、大好きでよく見てました!
特に、唄がよかったですよね~!
ポセイドンは勿論、ロプロスやロデムもファンでした。
ある意味?・・・ロデムは本当にシモベとして欲しかった
存在です(笑)
by こーら♪ (2008-07-09 21:49) 

Morimo

おお懐かしい。このあたりも、商品化されるなんていい時代になったものです。
by Morimo (2008-07-09 23:35) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!タレ目なロボっていいですよね〜。アニメ版では毎回ポセイドンが活躍してほしいと思いながら観ていました。

>こーら♪さん
歌が良かったですよね。私もたまに(たまに?)カラオケでバビル2世の歌を絶唱、いや熱唱します。
 ♪みっつのしもべにめいれいだ〜♪ヤー♪
ロデムはしもべなのに何かすると叱られそうなので、私はポセイドンが欲しいですね(笑)

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私くらいの世代が企画を考えているんでしょうか。毎回心の隙間を突かれますね。今回も最初はポセイドンだけでいいやと思っていたのに、結局3つのしもべを揃えずにはいられなくなりました。
by mitsu_z (2008-07-10 00:31) 

ナーリー☆

いいですね~年齢的にドンピシャです(笑)
100円ショップもなかなか面白いですね!
by ナーリー☆ (2008-07-10 22:57) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!基本的に発売からしばらく経ってから店頭に置かれるので、定価であらかた買った後になる可能性もあるんですよね。でもそんなこと考えて買い控えることが出来るほど私は大人じゃありません(笑)
by mitsu_z (2008-07-11 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。