SSブログ

TOY STORY リアルフィギュア [TOY STORY]

IMGP7380.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「TOY STORY リアルフィギュア」のバズ・ライトイヤーです。よくわからないタイミングですが、トイ・ストーリーキャラの可動フィギュアが食玩として発売されました。

トイ・ストーリーは、いわずと知れたピクサー社を代表するフルCG映画で、その中に登場するハイテクおもちゃがバズ・ライトイヤーです。公開当時、おもちゃが自分の意志で自由に動き回る、なんとも夢のある映画をよくぞ作ってくれた、と感慨深く観ましたね。ただ、吹き替え版では所ジョージさんが声をあてていてちょっと違和感がありました。できれば玄田哲章さんにやってもらいたかったなぁ。で、フィギュアの出来は・・・リアルという割にはイマイチな出来でちょっとがっかりです。全身可動するし、ヘルメットの開閉ギミックはいいんですが、腕の部分なんか固くて回すのに一苦労だし、まっすぐ伸びた状態の指だとポーズの幅が狭まってしまいます。あえて玩具っぽく作ったのかもしれませんが、もしそうなら裏目に出ている気がします。玩具っぽく作るなら、劇中のパッケージやブリスターも再現して欲しかったですね。

まぁ、文句タラタラですが、トイ・ストーリーのキャラは嫌いじゃないので、もっとサブキャラも出して欲しいですね。同じサイズで可動するブルズアイなんか出してくれれば、ウッディを乗せて飾れるんだけどなぁ。

http://www.f-toys.net/p_ts.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ひろし

たしかに、この指はどうかともお思いますが、実は無い、羽根付きバズライトイヤー!バスはたくさんのフィギュアになっていますが、物語のエンディングをしめくくる羽根付きバズは、実はほとんど無いのです。そうゆういみではかなり貴重な存在なのかもしれませんよ。^^;
by ひろし (2008-07-09 01:34) 

mitsu_z

>ひろしさん
nice!ありがとうございます!羽根のあるバズってあまり無いんですか。そう言われると、なんだか価値があるように見えてきました(笑)

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!実はこのバズ、腰も可動するんですが、無理矢理ひねってしまって、今にもちぎれそうな状態になっています・・・もうちょっと強度を考えて欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2008-07-10 00:14) 

ナーリー☆

ちょっとデキが悪かったんですね^^;
でもディズニーというだけでそそられちゃいます♪
by ナーリー☆ (2008-07-10 22:55) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!TOY STORYは昔ガチャでも出ていて、そっちは気合い入れて集めたんですが、このエフトイズ版はちょっと出来がイマイチなので収集熱が冷めてしまいました。もう少し頑張って欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2008-07-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。