SSブログ

PEPSI NEX STAR WARS BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP7363.JPG


PEPSI NEXとSTAR WARS、BE@RBRICKのコラボ、「PEPSI NEX STAR WARS BE@RBRICK」のDARTH VADERとSTORMTROOPERです。昨年末は20世紀フォックスBE@RBRICKでしたが、今回はスター・ウォーズ日本公開30周年記念ってことで、スター・ウォーズのキャラが70%BE@RBRICKになって、PEPSI NEXの500mlペットボトル1本に1個付属となりました。

実は20世紀フォックスBE@RBRICKでスター・ウォーズ物があるといいなぁと思っていたんですが、単独シリーズでリリースされましたね。ラインナップはクローンやドロイド、クリーチャー中心の全16種で、ハン・ソロやレイヤ姫などがいないのがちょっと寂しいですが、他の主要キャラはほぼ網羅されているのが嬉しいです。ということで真っ先におさえたのはダース・ベイダーとストーム・トルーパー2体の帝国軍トリオです。耳のはえたダース・ベイダーやストーム・トルーパーはangry alien productionsの30-Second Bunnies Theatre〜Star Warsみたいで非常にかわいくてイイですね。特徴をよくとらえていてイイ出来です。中身が分かるので、在庫のある限りストーム・トルーパーを集めることもできるじゃないですか。とりあえず今はストーム・トルーパー2体ですが、あと5〜6体は欲しいなぁ。イウォークやジャワも複数欲しいなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
http://www.angryalien.com/1205/starwarsbuns.asp
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

24hOPEN

分かります!私もベイダー卿と帝国軍歩兵を探しましたが
ヨーダとウーキー族とタイファイターパイロットばっかです(T∇T)
by 24hOPEN (2008-07-04 23:33) 

nobi

近所のヨーカードーでNEXが1本95円の上、4本お買い上げごとにゴーオンジャーのランチョンマットがもらえたので、そのついでもあって8本ほどまとめ買いしました。
やっぱ、ベアブリックらしいのはダース・ベイダー、ストーム・トルーパー、ジャンゴとボバ親子って感じですかね。
by nobi (2008-07-05 17:41) 

いち

さすがのダースベイダーも丸耳が付いちゃうとカワイクなっちゃいますね!
by いち (2008-07-05 22:58) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはり人気キャラから無くなっていくから、早めにおさえておかねばなりませんね。私はエピソード4以降のキャラ中心にゲットしていこうと思います。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!ゴーオンジャーのランチョンマットまでプレゼントとは太っ腹なヨーカドーですね。私もジャンゴとボバ親子はおさえておきたいんですが、ジャンゴは目の前で持っていかれてまだ入手できていません・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!このベアブリックなら、インペリアル・マーチをバックに登場してきても和めそうですね。
by mitsu_z (2008-07-06 00:08) 

こーら♪

ベイダーとストームをゲットしたのは正解!ですよ。
皆さん、コレがヤリたいのですから(笑)
オープン仕様なだけにベイダーから無くなり、
今では店頭で探すのは、至難の業かと・・・?
by こーら♪ (2008-07-06 09:58) 

Morimo

これなら怖くないですね。
by Morimo (2008-07-06 21:16) 

夏音

リンクのヨーダとC-3POに吹きましたw
by 夏音 (2008-07-06 22:30) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私はハナからこの構図で行こうと決めていました(笑)
私は会社の近所のスーパーでゲットしたんですが、いつも立ち寄るコンビニは未入荷でした。ちょっと時間差で入荷されるようなところなら、まだ人気キャラとか残っているかと期待しています。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!しかしこんな顔してフォースで首締められるのもイヤですね・・・

>夏音さん
nice!ありがとうございます!無茶なデザインをやっちゃうところがベアブリックの味ですね。金ピカなC-3POはいいとして、ヨーダはもうちょっと何とかならなかったんでしょうかね・・・
by mitsu_z (2008-07-06 23:56) 

ナーリー☆

ある方のブログで見かけて絶対に見に行かないって
決めていたのですが、行ったら12本も買っちゃいました^^;
poncolleではいつか少しずつアップしようと思うのですが
もう一つのブログで1つだけ今日アップしたところです(^^)
by ナーリー☆ (2008-07-10 22:50) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私はやっとコンプでき、あとはひたすらストーム・トルーパー集めに奔走しています(笑)
携帯のストラップもベイダー卿とC-3POに変えちゃいました。
poncolleの記事、期待しています!
by mitsu_z (2008-07-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。