SSブログ

マセラッティ ミニカーコレクション [車]

IMGP7350.JPG


京商、「マセラッティ ミニカーコレクション」のMC12 GT1です。毎度おなじみサークルKサンクス限定の京商ミニカーシリーズ、今回はなんとマセラッティです。

スーパーカーブーム世代ど真ん中な私としては、マセラッティといえばBoraってことで、Bora狙いでいつものように2個つまんでみたところ、微妙にかすったMerakとこのMC12 GT1をゲットしました。MC12 GT1は見ての通りGTカーで、FIA GT選手権に参戦し、2006年には総合優勝もしているそうです。フロントのピレリのマークと、何と言ってもマセラッティのデカいロゴマークがとにかくカッチョイイですね。マセラッティブルーなボディも渋いです。あいかわらずの素晴らしい出来で大変満足です。一般車バージョンのMC12も欲しかったところですが、これだけカラーリングのバリエーションが無いので1BOX1個でしょうか。ちょっとブラインドでゲットするのはしんどそうですが、まぁマーキングバージョンのMC12 GT1がゲットできたのは上出来でした。

次回はまた路線バスミニカーが京商から出るようですね。こっちも楽しみです。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/maserati/index.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

いち

京商といえば最近仕事で表参道ヒルズに行ったときに京商のお店をのぞいたんですがすごく高いミニカーがいっぱいありました!京商の製品って出来がいいですよね!
by いち (2008-07-04 01:05) 

nobi

うちはBOX買いですが、このマーキングバージョンは入ってなかったっす・・・。
これが欲しかったのに。
ちなみにノーマルのMC12はカラバリ無しですが、2個入ってました。
おかげで、一台息子にもっていかれましたが(笑)
by nobi (2008-07-04 06:33) 

ナーリー☆

京商ってあの表参道ヒルズのお店なんですね!
そのお店ならじっくり見てきました(^^)
車やスーパーカーについては全く分からないのですが
なぜか気になるんですよね~
きっと手を出したら恐ろしいことになりそうな世界(笑)
by ナーリー☆ (2008-07-04 14:44) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!表参道ヒルズにあるんですか!行ってみたいなぁ。しかし高いミニカーには手が出ません・・・

>nobiさん
nice!ありがとうございます!なんと1BOXでコンプできないんですか・・・私は運が良かったんですね。いや、もしかしたらノーマルのMC12も1BOXに入っていない可能性もあるってことですかね・・・出るまで買い続けると泥沼になりそうなので諦めるとします。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私も表参道ヒルズの店に行ってみたいなぁ。私は元々ミニカー収集していなかったのに、いつのまにやら京商の虜ですよ・・・
by mitsu_z (2008-07-04 23:43) 

チャメゴン

私が買ったBOXのMC12は、左二列目の後ろ二つで、友人の買ったBOXのMC12は、一番右側の奥二つでしたよ!

私のBOXの「MC12」の位置には、友人のBOXでは奥から「スパイダー(黒)」「クアトロボルテ(黒)」が入っていました。
友人のMC12の位置には、私のBOXでは置くから「ギブリ(銀)」「カムシン(黒)」でした。

MC12はBOXに、二個入っているようですね。

ちなみに、MC12GT1(青)マセラッティマークは二人のBOXに入ってましたよ。

私のBOXには、MC12GT1の(青)が入ってなくて、友人のBOXには、MC12GT1の(黒)が入っていませんでした。
by チャメゴン (2008-07-06 02:45) 

Morimo

デザイン格好いいですね。フロントのペイント格好いいです。
by Morimo (2008-07-06 21:15) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
貴重な配置情報ありがとうございます!ノーマルのMC12をゲットすべく、左2列目と右端の一番奥を1個ずつ買ってみようと思います!

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!斜めにペイントされたマセラッティのロゴが渋いですよね。
by mitsu_z (2008-07-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。