SSブログ

プロッププラスプチ 仮面ライダー電王 [仮面ライダー]

IMGP7324.JPG


バンダイ、プロッププラスプチ 仮面ライダー電王のモモタロスです。デフォルメされたミニフィギュアと小さいプロップ(小道具)のセット、プロッププラスプチから仮面ライダー電王が登場です。

仮面ライダー電王のTV放映が終ってそろそろ半年が過ぎようという時期ですが、まだまだ新たな仮面ライダー電王グッズ、というよりイマジングッズが発売されますね。デフォルメされたイマジンはガシャポン食玩ちびボイスなど色々な種類を集めましたが、新作が出るとつい買っちゃいますね。できればリアルなフィギュアを集めたいところなので、9月下旬に発売が予定されているH.G.C.O.R.E.スペシャルのほうが楽しみなんですけどね。

で、今回はモモ、デネブ、ウルフイマジン狙いで3個買ってみたところ、なんとモモ、デネブ、ジークという好成績でした!4cmくらいのフィギュアで税込み473円はちょっと高いだろうということで買うのを一瞬躊躇したんですが、「買ってから後悔せよ」のMY格言どおりにしてみて正解でした。このモモタロスはやや体の厚みが薄い気もしますが、表情も男前で彩色もいい感じです。プロップとしてナオミのコーヒー(に見えないコーヒー)がついていて、小さいながらに出来もなかなかイイです。台座には劇中で何度かモモタロスが叫んだ、「亀!熊!ハナタレ小僧!」と記載されていて、これもなかなか楽しい仕様ですね。総じて概ね気に入ったんですが、できればこれが200円〜300円くらいなら文句無いんですけどね。

http://sukichika.net/items/item016.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

夏音

PPPは動きのあるポーズと小物セレクトが良いですね
小さくて値段高めで塗装が良いか
そこそこの大きさで未塗装箇所が多いか、難しい所です(・ω・`)
電王には塗装省略の未契約なんかもあったりしますし…

あと、リアル体型物欲しいですよねぇ
SICをアマゾンに予約してるけどちゃんと買えるのかしら('A`)
by 夏音 (2008-07-01 01:04) 

こーら♪

私も、秋のH.G.C.O.R.E.スペシャルが楽しみです!
近頃、何かと品質が低下している同シリーズにしては、
価格がアップした分、かなり期待できるような気がします?!
未契約Verばかり引きそうなので、BOX購入になりそうです。
by こーら♪ (2008-07-01 22:31) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!このシリーズは小物がポイント高いんですが、そこで価格をグッと抑えてくれると本当に嬉しいんですけどね。
S.I.C.の電王、私も欲しいには欲しいんですが、金銭的にちょっと無理かなぁ・・・

>こーら♪さん
私も実はH.G.C.O.R.E.スペシャルをBOX買いしようと画策しています。出来は期待していますが、未契約Verは本当に勘弁してほしいですね・・・
by mitsu_z (2008-07-02 00:03) 

Morimo

「買ってから後悔せよ」。。。名言ですね!
by Morimo (2008-07-05 12:06) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!買わずに後悔するくらいなら買ってしまえ、と心に決めて、気がつけば我が家はおもちゃだらけです・・・
by mitsu_z (2008-07-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。