SSブログ

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN06 〜闇の侵略者編〜 [ウルトラマン]

IMGP6885.JPG


バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN06 〜闇の侵略者編〜」の超空間波動怪獣 サイコメザードII です。今回のH.G.C.O.R.E. ULTRAMANもハーフアソートが2種(計4種)とあいかわらずで、仕方なくネットショップでフルコンプセットを購入しました。しかしさすがに悪評に気づいたか、このサイコメザードはIとIIのコンパチ仕様です。ウルトラセブンXやアグルV2もそうすればいいのに・・・

このサイコメザードIIはウルトラマンガイア第19話「迷宮のリリア」に登場する怪獣で、怪獣の癖に人間の精神を狂わす恐ろしいヤツです。元はクラゲのような姿なので、背中に円形の骨というか羽根のような物がありますね。IとIIの差はお腹に顔があるか無いかなので、お腹のパーツを交換することでどちらかになります。ウルトラマンガイアは怪獣のバージョン違いが多く登場するのが特徴で、このサイコメザードも波動生命体〜メザード(第4話)〜サイコメザード(第13話)〜サイコメザードII(第19話)〜クインメザード(第37話)と派生していきました。メザードやクインメザードも出してくれると派生の過程がわかって面白いんですけどね。で、フィギュアはほぼ単色ですが陰影が強調されていていい感じです。H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN02の凶獣姑獲鳥と同様、彩色が楽ってことで選ばれたのかな?ガイアの怪獣(?)なら自然コントロールマシーンのエンザンやテンカイとかも出して欲しいなぁ。

6月はHGウルトラ大怪獣バトルSP2が発売されますね。全9種中新規造形がまた1種と、安易すぎる企画に正直憤慨しています。が、新規造形がメビウスに登場した暗黒四天王の策謀宇宙人デスレム ってことで、これは何としても入手せねば、と、バンダイの策略にまんまと乗ってしまう私なのでした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ナーリー☆

ちょっと怖いですね~(;´▽`A``
by ナーリー☆ (2008-06-02 13:14) 

白菜

サイコメザード・・・懐かしすぎるんですが(笑)
リアルタイムで見てただけに、なんか実感が沸きます。

でも、ガイアの私的ベスト怪獣はガンQですw
by 白菜 (2008-06-02 20:21) 

mitsu_z

>hiro78さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ガイアの怪獣はマイナーですが今後も色々出して欲しいですね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!本編もちょっとサイコホラーチックな話で、見応え充分ですよ。

>白菜さん
ウルトラマンガイアは、ちょっと頼りない我夢や無駄に熱い梶尾リーダー、空気の読めない藤宮など、キャラが面白くて嫁と二人でリアルタイムにハマっていました。
ガンQは衝撃的、いや笑撃的でした。オールド特撮ファンからするとガンモスなんですよね。30年ぶりの対面でした。
by mitsu_z (2008-06-03 00:47) 

Morimo

子供だったら泣きそうです!
by Morimo (2008-06-03 02:24) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!夢に出てきそうで怖いですね・・・
by mitsu_z (2008-06-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。