SSブログ

もやしもんムギュムギュマスコット [もやしもん]

IMGP6880.JPG


システムサービスのカプセルトイ、もやしもんムギュムギュマスコットのC.トリコイデスです。もやしもん モネラマグネットと違って1回200円のガチャガチャなので手を出しやすく、手頃な大きさなのでカバンなどのアクセサリーに最適ですね。私はダブったC.シネンシスを携帯に付けました。

このムギュムギュマスコットは名前の通り軟質なPU(ポリウレタン)製なので触り心地がよく、ついムギュムギュしてしまいますね。しかしバリが目立っちゃって、フィギュアとしての完成度がイマイチなのがちょっと残念です。このC.トリコイデスは通称クロカビで、お風呂の黒ずみなどでおなじみですね。アニメ版ではムーディ勝山が声を当てていました。クーラーの吹き出し口の黒い固まりもどうやらこいつらのせいのようです。クロカビがこんな顔なら和むんですが、掃除の大敵と思うと素直に和んではいられませんね。

http://www.fansclub.jp/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Morimo

おお、これもいいですね。かみさんが好きなので見かけたら、がちゃがちゃやってみます。
by Morimo (2008-06-01 01:30) 

チャメゴン

こちらでは相変わらずレアものは、ガチャの中の上の方に入れられているので、売れ行きを見計らって、今日も買いに行ったのですが、なんと!売り切れでした!もやしもん人気あるのですね!

超レアキャラのA・ニガー欲しかったんですが残念です(泣)

たしかにバリが気になりますね・・・デザインナイフでも切り取りにくいのでやっかいです。
by チャメゴン (2008-06-01 04:10) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!これは結構前からあったので、もしかしたらもう売り切れちゃっているかもしれません・・・

>チャメゴンさん
やはり売り切れていましたか。私もA.オリゼー狙いでもう1度チャレンジしに行ったら売り切れていました。クヤシイデス!!
by mitsu_z (2008-06-01 23:58) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!もうちょっと数が欲しいのに、出遅れてしまったのか、もうガチャマシーンでこれを見つけることができません。第2弾発売まで待たなきゃだめかなぁ。
by mitsu_z (2008-06-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。