SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ リガード [超時空要塞マクロス]

IMGP6874.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、ゼントラーディ軍白兵戦用兵器・リガードです。ついにリボルテックでマクロスの敵メカの登場です。これを待っていました!発売当初はお金が無かったので買えませんでしたが、お小遣いをもらってやっと買う事が出来ました。売り切りのスタイルではなく、リボルテックの潤沢な在庫は本当にありがたいですね。

ガンダムの「ボール」に足のはえたような姿は、まさに異星人の兵器として異彩を放っていました。こんなのが大群で襲って来たらもうパニックですね。箱の説明にも記載されている通り、胴体と足の付け根のリボルバージョイントを繋ぐ角度が絶妙で、足だけの姿なのにかなり多彩なポーズをとらせることができます。リガードは同じ海洋堂のK&M マクロス スーパーディメンションフィギュアでも出ていて、そっちみたいなグラデーションな彩色もいいですが、このリボルテックのような素直な彩色もいい感じです。ゼントラーディ文字のマーキングもカッチョイイです。これなら複数個欲しくなりますね。

リボルテックのマクロス関係は、もうバルキリーのバリエーションは飽きたので、敵メカをもっと充実させてほしいですね。クァドラン・ローとかヌージャデル・ガーとか出してくれると嬉しいなぁ。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

いち

このリガード、本当に出来がいいですよね!自分もほしいと思ってたんですがいざ買おうとおもったらなんか躊躇しちゃうんですよね、食玩よりおおきいからかなあ・・・
by いち (2008-05-31 01:06) 

Wildcat

この中にあのでっかい人たちが入ってるんですよねー。
さすがに窮屈だろうなあと、本放送の頃に思ったことがあります(笑
by Wildcat (2008-05-31 14:34) 

kesagake

普通のリボルテックより更に大きいですものね。
でも、ワザワザ小さく身をかがめて乗り込むより、クアドランとか
の方が自分の脚が使えて安価なシステムな気がするんですが。
by kesagake (2008-05-31 15:10) 

tk

リボルテックはずっと我慢してたのですが、
今回リガードが発売という事でついに買ってしまいました。
で、その出来の良さに感動し、案の定ムラムラとバルキリーとか
欲しくなっております。(こうなる事は分かっていたのですw)

やはり次はグラージに期待してしまいます。
劇場版の緑のリガードもいいなぁ。


by tk (2008-05-31 20:38) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!食玩ほど手軽に買えませんが、出来の良さとプレイバリューはオススメですよ。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!あの大きな体がよく収まったなと感心しますよね。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!リボルテックのバルキリーがちょっと小さめなので、よりデカさが目立ちますね。

>tkさん
リボルテックのバルキリーもすごくいいですよ。やはりバルキリーとセットで飾りたいですね。グラージも出してくれると嬉しいですね。

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!ここで書くのもなにですが、我が家の環境では恐竜おとこさんのサイトに行くとなぜかブラウザが落ちてしまいます・・・
by mitsu_z (2008-06-01 00:41) 

Morimo

確かに当時衝撃的なメカでした。まさにデカルチャーです。
この造形はいいできですよね。
by Morimo (2008-06-01 01:27) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!細長い足なのにバランスよく自立できちゃうのがなにより嬉しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!マクロスは当時ハマったので、こうして手頃なフィギュアが入手できて大変満足です。
by mitsu_z (2008-06-01 23:55) 

泉湧貴

当時
アオシマ製のプラモデルが

いっぱい残ってたなー。
バンダイ製より可動が少ないのと、

組んだ時に緩みが酷いんで(現在も)
アオシマのプラモは評価低いんですよね。

リボルテックは硬すぎて
いじるのが怖い時があります。
by 泉湧貴 (2008-06-02 15:23) 

mitsu_z

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!当時マクロスのプラモデルはアオシマ製とイマイ製で半々でしたね。アオシマ製のプラモデルの出来があんまりにも酷くて、逆に改造やディティールアップに燃えました。今でも当時作ったバルキリー、残っているかなぁ。

リボルバージョイントは物によって固いのがありますね。私はかまわずバキバキまげちゃってます(笑)
by mitsu_z (2008-06-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。