SSブログ

HG ドラゴンボールZ〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル〜 [ドラゴンボール]

IMGP6785.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボールZ〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル〜」のフリーザ第2形態です。またドラゴンボールのガシャポンでリペイントの再販が出ました。今回はフリーザスペシャルということで、フリーザの第1形態〜最終形態、メカフリーザまで揃ったフリーザづくしなラインナップです。

このフリーザ第2形態はベジータの力に驚愕したため変身した姿で、パワーアップしたピッコロとの対決が見物でした。体格も父親のコルド大王みたいで、バランスの良いハッタリの効いた体型がカッチョイイです。彩色も12弾で出た物より色合いが薄く統一感があり、しっぽはクリア成形になるし膝当てまで彩色されて、これはいいリニューアルですね。一応第1形態のみ新規造形ということで第1形態狙いだったんですが、しかし世の中そんなに甘くないですね。5回まわして第2形態×1、最終形態×2、メカフリーザ×2と、全7種なのに3種類しかゲットできませんでした。しかも第1形態はゲットできていないし・・・

来月はHGPLUS アクションポーズ ドラゴンボールZの第2弾が発売されますね。なんだかもう毎月ガシャポンでドラゴンボールがリリースされて、いささか食傷気味です。(といいつつまわしちゃうんですけどね)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ぽっくる

これ、新規造形1種だけだからかオークションでコンプ品が人気がなく
1100円で落札できました、送料入れても1300円と回すよりお得でした。
by ぽっくる (2008-05-19 22:50) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
なんですってぇ〜〜!?
やはり1発で出してやろう、なぁんていやらしいこと考えちゃダメってことですね・・・
by mitsu_z (2008-05-19 23:02) 

チャメゴン

この、フリーザスペシャルも新造系の第一形態が、ガチヤの中で上のほうに意図的に乗せられていますね!
1/3ぐらいに減ったガチャの中を見ると、第一形態がたくさん上のほうに残ってましたよ!!(自分が買う、ガチャ売り場だけかもしれませんが?)
ここのイ○ンのガチャ売り場は、前もアマゾンしてましたし!(怒)

それでもなんとか、第一形態を手に入れることができました♪
でも・・・メカフリーザが三個もダブりましたけどね・・・(泣)

フリーザスペシャルなんだから、梧空やピッコロじゃなく、アプールやラズベリーなどの、フリーザの部下の下級兵士が欲しいと思うのは自分だけでしょうか・・・(笑)

初代ピッコロ一味。セルスペシャル。魔人プウスペシャル。なども商品化してくれると嬉しいのですけどね♪


by チャメゴン (2008-05-20 02:04) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
軽いカプセルは上の方に寄っちゃうのか、それとも意図的なのか・・・それにしても、上の方に見えていると癪に障りますね。でも第1形態ゲットできてなによりです。私は前のがあるし、諦めました・・・
私もフリーザ一派を集めたいので一通り出して欲しいですね。アプール早くだしてくれないかなぁ。

by mitsu_z (2008-05-20 23:50) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!やっぱり新規造形の第一形態欲しいなぁ・・・
by mitsu_z (2008-05-22 07:43) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このフリーザの目つきの怖さが気に入っています。
by mitsu_z (2008-05-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。