SSブログ

仮面ライダー ボトルキャップ&スタンプ [仮面ライダー]

IMGP6789.JPG


バンダイのガシャポン、仮面ライダー ボトルキャップ&スタンプの仮面ライダーカブトです。200円ガシャポンに新しいシリーズが登場です。

仮面ライダーのボトルキャップやボトルキャップスタンプはドリンクのおまけだったりセブンイレブン限定販売だったりで過去に何度かリリースされましたね。その際には昭和ライダーがメインなラインナップでしたが、今回のガシャポン版はファイズ、カブト、THE NEXT1号、ゼロノスにキバと、平成ライダーがメインです。昭和ライダーはV3だけというのがちょっと寂しい気もしますが、過去に何度も出ているからいいかな。で、試しにどんなものかと1回まわしてみたらカブトが出ました。彩色や造形は細かくて、並べて飾るのに場所をとらないからいいんですが、正直スタンプになる台座はどうでもいいですね。台座は既にボトルキャップですらない気もするし。後から気がついたんですが、ラインナップ中半分はシルバーバージョンじゃないですか。とりあえずフル彩色版をゲットできてラッキーでしたが、半分の確率でハズレがあるのはちょっと辛いなぁ。

このくらいの大きさで、台座いらないから100円でリリースして欲しかったですね。またはフィギュアのサイズ的にはキャラエッグくらいなので、そっちの第2弾を出して欲しかったなぁ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

夏音

1/35程のサイズでこの塗装はなかなかですね
でも半分が単色って( ゚д゚)えー
by 夏音 (2008-05-21 01:00) 

いち

半分がシルバーとは、またバンダ○)の悪徳商法ですね、これじゃガチャする気にならないですよね・・・
by いち (2008-05-21 01:52) 

チャメゴン

私も見かけて買おうと100円玉を2枚、ガチャに入れようとした時、目立たぬ字でシルバーバージョンと書いてあるのに気づき、そのまま100円玉を財布に戻しましたよ(笑)

食玩だけでなくとうとうガチャにまで、利益をあげるための手抜き物が登場してしまいましたね(怒)

それにしても、自分で選択できる食玩ならまだしも、なにも選択できないガチャで売れるのでしょうかね・・・?

まさかバンダイ、ガチャをこの売り方に徐々にしていくんじゃないんでしょうね、なんだか今回のこの商品が試験売りのような気がします・・・?
by チャメゴン (2008-05-21 02:23) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!シルバーバージョンみたいなハズレは勘弁ですね・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!オール彩色で300円になるくらいならとも思いますが、物欲がめげますね。

>チャメゴンさん
これが売れまくるのは考えにくいので、シルバーバージョンはこのシリーズだけにしてほしいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このカブトはちょっとポーズがイマイチですが残念です。
by mitsu_z (2008-05-22 07:38) 

Morimo

できいいですね~
by Morimo (2008-05-22 23:29) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!スタンプ台いらないので安くして欲しかったですね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!バンダイは手広くいろいろやるけどやりっ放しにするんですよね。このシリーズは続くかどうか心配んです。
by mitsu_z (2008-05-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。