SSブログ

北斗の拳 究極胸像フィギュアシリーズ 北斗神拳編 [北斗の拳]

IMGP6777.JPG


海洋堂、「北斗の拳 究極胸像フィギュアシリーズ 北斗神拳編」のケンシロウ、ジャギ、トキ、ラオウです。通常1個300円のところ、1個100円で売っていたので買ってみました。

もう2年前に発売された物ですが、当時キャンペーンで缶コーヒー2缶に1個、無彩色版が付いていたので、ブラインド販売されたこれはスルーしていました。しかしキャンペーン版とは違い、専用の台座も付くし、4種合体させて飾れる仕様がイイですね。なによりグラデーションの効いた塗装がしびれます。造形の細かさといい、さすが海洋堂と言ったところですね。全4種ですが、7個買ってコンプということでまずまずの成績でした。このシリーズは結局北斗神拳編のみで、南斗六聖拳はサイズが大きくなって価格アップのオープンパッケージ版で発売されました。できればサイズを同じにして廉価版を出して欲しかったなぁ。

北斗の拳は近々海洋堂からリボルテック版が出るようで、なんとあの「ヒャッハー」のモヒカンまで出るじゃないですか。これは何としても手に入れなければなりません。リボルテックは更にいろいろ派生するようで、今後の海洋堂の動向からは目が離せませんね。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

ぽっくる

100円いいなぁ・・
私は定価セット買いしました。
オマケ版は銅像っぽく趣があっていい感じなんですけど
ラオウのマントが付いてないんで市販版スルーできなかったんですよ、
単にケースに入らないからだったのか??
銅像だから無いほうがらしいからか?絶対必要ですよね、マント。

by ぽっくる (2008-05-19 00:39) 

Morimo

ユア~ショック。って思わずうたってしまいますよね。熱いです。
by Morimo (2008-05-19 01:24) 

いち

北斗の拳は青春でした・・・リボルテックは楽しみですね!
by いち (2008-05-19 01:28) 

恐竜おとこ

うぁぁぁ!スゴイ迫力ですね!
by 恐竜おとこ (2008-05-19 20:52) 

mitsu_z

>boobeeさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!安価に手に入れる事が出来てラッキーでした。

>ぽっくるさん
やはりラオウのマントはポイント高いですよね。これがあるのと無いのでは迫力が違います。100円といえど、ダブるのはしんどいなぁと思いつつ、コンプできてラッキーでした。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!お〜まえの愛を守るため〜♪
カラオケでシャウトするのが楽しいですね♪

>いちさん
nice!ありがとうございます!モヒカンは複数集めたくなりますね。いわゆるザク?

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!4つ並べると豪華な感じがイイですね。あとは同じサイズで南斗六聖拳も出して欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2008-05-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。