SSブログ

フルカラーヒーロー 炎神戦隊ゴーオンジャー [戦隊]

IMGP6750.JPG


バンダイのガシャポン、「フルカラーヒーロー 炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神戦隊ゴーオンジャーです。毎年梅雨の時期くらいには新戦隊の200円ガシャポンが発売されますが、今年は例年より若干早く発売となりました。しかしレッドのみ武器違いのハーフアソートですよ・・・今回もネットショップでマンタンガンVerのセットを購入しました。

ものすごいネーミングセンスだなぁと感心してしまう炎神戦隊(えんじんせんたい)ゴーオンジャーは、ターボレンジャー、カーレンジャーに次ぐ、車がモチーフの戦隊です。それぞれのマスクとパートナーの炎神は動物がモチーフで、スーツのデザインも昔の戦隊といった感じの王道スタイルです。シートベルトをしているように見えるので、子供にシートベルト着用のしつけがしやすくなるのかな。前回のゲキレンジャーで無くなったベルトも復活していますね。第1話から既にゴーオンジャーだった(向かって左の)3人と、後からゴーオンジャーになった(右の)2人が若干デザインが異なるのも面白い志向です。フィギュアの出来も例年通りとても良く、左から番号順に並べるとちょうどよい感じになります。できればレッドを中心に据えたかったんですが、今回も前回のゲキレンジャー同様紅一点だし、まぁこういうのもアリですね。

それにしても(マジレンジャーを除く)アバレンジャー以降、女性=イエローが定着しましたね。個人的にはピンク復活を希望だなぁ。途中から新戦力が加わるのがもうデフォルトになったので、ピンクが追加にならないかなぁ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

いち

ゴーオンジャー、最初、炎神の目に違和感を感じたんですが最近はそれがいい表情になって面白いな!とかんじるようになりました!
でもゴーオンジャーは200円でよかったですね、値上げしてなくて!
by いち (2008-05-14 01:28) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!私は毎回新しい戦隊ものは期待しないで観るようにしているんですが、ゴーオンジャーは回を重ねる毎に面白くなってきました。走輔バンキの話はケッサクでしたね。

>hiro78さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!戦隊のガシャポンは(ゴレンジャーなど古いのを除けば)1998年の星獣戦隊ギンガマンから買い続けているので、もうやめられなくなっています。考えてみると、きりがないなぁ・・・
by mitsu_z (2008-05-15 00:20) 

ナーリー☆

今はゴーオンジャーなんですね。
かなりデンジマン辺りで止まっています(笑)
イエローが女性だなんて…カレー好きじゃないの??(^▽^;)
by ナーリー☆ (2008-05-16 11:25) 

yukina

ユキナ】´ω`) ホントだ、ピンクがいない…。
ワシは、チェンジマンで止まりました。 
  ♪ ハートに火がつくぜ 燃えあがるぜ~ 
懐かしい。
カレー好きの黄色は、今の子供達には通じないんだろうナァ…。
by yukina (2008-05-16 14:14) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!やはり戦隊は並べると絵になりますね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私も本来のターゲット層としてのリアルタイム視聴はデンジマンまでですが、結婚して少し経ってから特撮熱におかされてしまい、資料をあさったりビデオを借りたり、リアルタイムでギンガマン以降全部観ていたりします。今は子供と一緒に必殺技を絶叫しながら観ています♪(子供は女の子なんですけどね・・・)

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!チェンジマンは未見ですが歌は熱くて好きですね〜。オ〜チェンジ♪チェンジ♪チェ〜ンジ♪
キレンジャーのカレー好きは、シャアが通常の3倍という事と同じで我々の世代の共通認識ですね。(断言)
by mitsu_z (2008-05-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。